見出し画像

本当?「早起きは三文の徳」

おはようございます。

YOSHI(栄養コンサルタント)です😆


初めて朝に記事を書いているのですが、
やはり朝はいいですね。

「早起きは三文の徳」とよく言ったものです。

このことわざを考えた人に言いたいですね。

「三文なんて少ないよ。だからみんな早起きしないんだ」と

「一文=現代の12円」らしいので
「三文=36円」です


僕的には「早起きの価値」は、
36円以上にあると思っていて

良い事だらけなんですよ。本当に。

皆さんも早起きしていますか?

出来ていない人は明日からやりましょうよ!


すいません。「朝から指導すんな」って話なんですけど。

そんな僕も、ほんの少し前までは、早起きの偉大さに
1ミリの気づいていない時期がありました。

毎日のように昼の2時まで寝ているクズでした


そんな僕が何故、早起きをするようになったのか
その理由は早起きに
36円以上の価値を見出せたからです。

朝って脳が活発なんですよね。
なので、朝に作業をすると夜の3倍近く効率よく作業ができるらしいんです。

たしかに、朝は脳が冴えている気がしています。
めちゃくちゃ集中できるし、アイデアの浮かんできます。

それだけでも36円以上の価値があると思います


ここからは僕が体験した話になるんですけど、
皆僕の話を聞いてくれますか?

「聞いてくれるって??」

ありがとうございます

、、、、、


ある日の朝の話なんですけど
その日はたまたま早く起きたんです

何故かコーヒーが飲みたくなってお湯を沸かしてコーヒーを淹れ
家のベランダに行きました。(結構無意識)

そこで朝の一発目のたばこを吸いながらコーヒーを飲んだんです


そしたら、その雰囲気と景色と自分がマッチして
すごい気持ちいい朝を迎えられて、

なんていうか朝にそのルーティンがあることで一日のスタートが
めちゃくちゃ上手く切れたんですよね。

んで、その勢いのまま夜まで仕事をガーっとやれちゃうんですよ。

僕はこの瞬間から早起きに目覚めました


あ、トレーナーなのにたばこ吸ってるのは許してくださいね😂

昨日投稿出来なかったので今日の夜また1本上げます🙇‍♂️


では皆さんよい1日を!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?