見出し画像

家族との時間を大切に過ごしたいから、丁寧にご飯を作る

年末年始からとても意識していること、それは、食の大切さ。今さらだけど、今さらだから、きちんと向き合いたいなって思って。

年を重ねるごとに、どこから来るのかわからない疲れや体調不良。年々ひどくなっているなと思いながらも、何となく日々を過ごしていて。

そして、何より体が欲しているものは素直に食べたいという意欲が湧いてくるので、その気持ちを大切にしたいと思って。

そう感じていると、家族も同じように思っていることも多く、今日のメニューは何にしようかと考えるのも楽しい時間。

美味しいねって会話が弾んで、笑顔の花が咲く時。

いつもの時間が素敵な時間に変わって、かけがえのない思い出になっていく。

今日も、体と相談しながら、丁寧にご飯を作っていこう。

さて、今日の晩御飯は何にしようかな。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?