見出し画像

「やっぱりストレスが溜まるゲームを買っちゃう」2022/2/26の日記

またやってしまった。

なんとなくスイッチでNintendo E-shopを見ていたら、「塊魂」の初代のリメイクがセールで安くなっていた。

塊魂アンコール。

塊魂は一回だけ後輩の家でやったことがある。

まだコロナが起こる前のこと。飲み会をしながらゲームをやる流れになり、塊魂をやらせてもらった。

その時はやり方すらよく知らない状態でプレイし、全然うまくできなかった。持ち主の後輩には「最初はそんなもんっすよ〜」とうっすら気を遣ったリアクションをされたので、「いつかメタメタに練習してうまくなってやる」と負けず嫌いの性分が突き動かされた。

あれから数年、ここで塊魂に再び出会った。

え、このタイミングで買うのか・・・?

みるからにピクミン系というかパズル系というか、どう見てもストレスが溜まる系のゲームだ。次に帰国する予定もまだないし、後輩の家でまたやることはおそらくない・・・


うん、買った。

早速やってみた。


めちゃくちゃ酔う。3D酔い。

30分くらいやっただけで気持ち悪くなる。

塊魂は操作方法も独特で、右へ左へカメラ視点をグリグリ変えながらプレイすることになる。

世界観も独特

もともとジェットコースターも苦手な部類だったが、まさかゲームでも酔うことがあるなんて・・・

またストレスの溜まるゲームを買ってしまったが、今回はストレスが溜まる隙すら生まれなかった。なんなんだ。ゲームを買うセンスがない。面白いゲームがあったら教えて欲しい。

ゲームを買うとき、現実世界でもできそうなことをやるゲームは避けがちだ。「現実でできることなら現実でやったほうが良くない?」という思考になるから。

リングフィットもリングコンごと日本から持ってきたが、ジムが格安なのでこれもやらなくなった。

子供の頃はどうぶつの森にどハマりしていたが、大人になった今では「現実で奨学金ローン返してるのに、ゲームでもローン返すの?たぬき相手に?」という考え方になってしまう。

まだまだ東京は寒い日が続いているかもしれないが、ロンドンは結構暖かくなってきている。

今日もジムへ行く道で、桜が結構開花していた。

いいよね。

iPhoneで撮ったが、いい感じに撮れるので驚いた。

天気の良い日は外を歩いていて気持ちがいい。

なぜか石の卓球台もある

いつも仕事は完全在宅だし、スクリーンから完全に離れる時間が必要。東京と違って、ロンドンは中心地でも大きな公園がちょこちょこあるのが嬉しい。

運動をする人の比率も日本より高い。ランニングをしている人もよく見かけるし、ジムもガチマッチョの割合が高い。というか、ガチマッチョしかいない。

コスパのいいプロテインで有名なマイプロテインという会社も、実はイギリスを拠点とする会社だ。イギリスに引っ越してきてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?