見出し画像

Step#357|東京マラソン2023への道〜家の近所ラン30km編〜


昨日は京都マラソン、
高知龍馬マラソン
でしたね。
走られた方、お疲れ様でした!

京都は2018年に完走、
高知は2022年に出場予定でしたが、
コロナで中止。

半額返金&vividな
黄色のランニングシャツ&
高知駅前のマクドナルドで使える
コーヒー券が送られてきましたw

各大会、
エントリー料高騰や
健康状態チェック&提出
などが
続いておりますが、

通常運行になってきたのは
市民ランナーとして嬉しい限りです。


東京マラソン2023まで
2週間を切りました。

私は2/11の多摩川リバーサイド
マラソン(30km)を欠場したので、
その分を取り返そうと今日は
30km走を敢行。

課題の1つは、

20km過ぎたら突如と
湧いてくる「歩きたい」を
徹底排除する
こと!

今日は耳にイヤホンをぶっ込んで
音源を聞きながらランニング。

例えば、盲目のヨットマン
岩本光弘さん
の講演音源を
聞いていると、

俺を見てみろ!
できないことは何もない!

言葉&エピソードが連発されるので

フルなんて大したことない!
歩いている場合じゃないな!

と思えて、元気になってくるから
不思議なものです。

当日も岩本さんに鼓舞してもらいながら
走ることが本日確定しましたw

●今日の一歩
自らの妥協した行動と帳尻を合わせる
ような言葉が回り始めたときは危険だ。
世の中は抗えない境遇で闘っている人ばかり。
そうした人の言葉は、強く、重い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?