見出し画像

Step#276|ピンと来たらGO!縁が出来たらGO!


タイトルはメルマガ
「ビジネスブックマラソン」を主宰する

ビジネス書コンサルタント
土井英司さんの言葉です。


同僚がここ最近、
SNSの更新が途絶えていた
顧客Aさんの様子が気になり、
電話をしてみると悪い予感が的中。

10日程前にくも膜下出血で倒れて入院。
現在も意識がない状態が
続いているとの報を受けました。

また別の顧客Bさんは、
今日、入院先の病院から
仕事のメールを送ってきました。

///
抗がん剤の副作用が
少しずつ出てきましたが、
何とか頑張ります!
///

仕事の依頼の合間に
前向きな言葉があることは
嬉しいのですが、

今はとにかく治療最優先で!と
思わずにいられません。


Aさん、Bさんともに
私以外のスタッフが
主にやり取りをしているため、
話をする機会は限られていますが、

数週間前に話をしたときは
お元気だったので、とても心配です。
1日も早く元気になることを祈るばかりです。


病気、ケガ、事件、事故、災害。
誰もがこれらにいつ出くわすか分かりません。

社会の中で調和して暮らしていても
自分がいくら気をつけていても

他人や自然と共存している以上、
避けられない事態です。

というわけで、
この2つの出来事に遭遇した今日、

「上阪徹のブックライター塾 10期生募集」の
案内が届いたので、申し込みました。
(入塾できるどうかは分かりませんが)

●今日の一歩
何事ももう次はない!思いついたら即実行!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?