![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/114846581/rectangle_large_type_2_96bfeefbc49e0a05b964e97b8ae42c6d.png?width=800)
Photo by
syanhainihao
Step#548|トライしないと分かりません。
▼
歯医者に行きました。
クリーニングのためです。
(歯垢除去&ホワイトニング)
引っ越し前、
定期的に通っていた場所を
探すのが大変かも!?と
懸念していました。
(美容室や歯医者など)
ですが、せっかく
新しい街に引っ越したので、
近所のキレイな歯医者を予約。
結果としては、ハズレでした。。
治療前にクリーニングの旨を
伝えましたが、「歯垢除去」しか
行ってもらえず。。
ホワイトニングをするならば
複数回受診&別途料金が
かかるとのこと。
横浜で通っていた時の
歯医者よりも時間もお金も
3倍以上かかってしまいます。
▼
希望を伝えたのだから、
事前に言ってよ!と
思ったりもするのですが、
何事もどんどんトライして
いけばいいんです。
トライしないと分かりません。
どんな価値を提供するのか
どんなお客さんがいるのか
データが取れれば
「失敗」ではありません。
歯は白くなりませんでしたが、
Noteのネタになったので、
これで良かったのだ!と
納得させています。
●今日の一歩
どんなサービスも実際に
利用してみないとどんな価値が
提供されているか、分からない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?