見出し画像

Step#548|トライしないと分かりません。


歯医者に行きました。
クリーニングのためです。
(歯垢除去&ホワイトニング)

引っ越し前、
定期的に通っていた場所を
探すのが大変かも!?と
懸念していました。
(美容室や歯医者など)

ですが、せっかく
新しい街に引っ越したので、
近所のキレイな歯医者を予約。

結果としては、ハズレでした。。

治療前にクリーニングの旨を
伝えましたが、「歯垢除去」しか
行ってもらえず。。

ホワイトニングをするならば
複数回受診&別途料金が
かかるとのこと。

横浜で通っていた時の
歯医者よりも時間もお金も
3倍以上かかってしまいます。


希望を伝えたのだから、
事前に言ってよ!と
思ったりもするのですが、

何事もどんどんトライして
いけばいいんです。

トライしないと分かりません。

どんな価値を提供するのか
どんなお客さんがいるのか
データが取れれば
「失敗」ではありません。

歯は白くなりませんでしたが、
Noteのネタになったので、
これで良かったのだ!と
納得させています。

●今日の一歩
どんなサービスも実際に
利用してみないとどんな価値が
提供されているか、分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?