見出し画像

Step#434|その目で一体何を見ているんだ!?👀


最大9連休のGWが終了。
私は最大3連休で
GW期間中も
出社していましたが

今日は9連休明けの
部署の方々が出社し、
色んな仕事が一気に動き出し、
あっという間に定時。

全然仕事が進まなかったので、
明日以降、巻き返します!


今朝、横浜は通勤時間帯に
強い雨が降っていました。

電車はいつも通り超満員。
電車も遅れ気味で
横浜駅構内は人で溢れ返り、
ホームに辿り着くのも一苦労。

何度も見てきた光景ですが、
ふと思ったんです。

働く場所や時間を
もっとコントロール
できたらいいなと。


こんな感情に陥ったのは
先日ある電話があったから。

相手は採用試験を
受けている企業の人事担当者。

中身はエージェントを介して
伝えた懸念事項に対する
フォロー電話でした。

手短に済ませます!と
事前にメッセージを頂きましたが
90分もお話いただきましたw

途中、
担当者も盛り上がってきて
心情を吐露する場面も。

●●さん(私)は独身だから
自由に仕事を選べるんだよ

僕なんて、家族がいるから、
転職しようと思ったら
家の近所で限られた中で
探さないといけないんだよ


世の中には
住みたい所に住み、
欲しいだけの収入を得て、
好きな仲間に囲まれながら、
ご機嫌に生活している人

たくさんいます。

今、決してそういう状況では
なくても、自分が望む環境に
近づけようと奔走している人

たくさんいます。

今、見えている世界が全てと
思ったら、決してそうではない!

人は誰もが自分の好きな
色メガネで世の中を見ています。

事実は誰に対しても平等です。
あとは色メガネをかけないで、
事実を事実として見られるか
どうかだけだと思います。

●今日の一歩
事実は誰に対しても平等。
誰もが自分の好きな色メガネで
世の中を見て、自らを位置付けているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?