見出し画像

Step#429|商談前は『ロッキー』で決まり。


在来線を使って
横浜から静岡へ帰省しました。

途中、車窓から外を眺めると、
箱根方面や伊豆方面へ向かう
車や人で西湘バイパスや
小田原駅は大混雑。

5/3と5/4は
取引先のホテルや旅館は
どこもほぼ満室でしたので、
頷けます。


横浜市に本拠地を置くプロ野球の
横浜DeNAベイスターズが好調です。

本日時点で、16勝8敗。
まだまだ序盤戦ですが、
セ・リーグ首位を走っています。

今日はアメリカ大リーグで
サイ・ヤング賞(最優秀投手賞)の
タイトルを獲得した
バウアー投手
が初登板。

今シーズン最多の
33,000人
が集まったとのこと。


選手たちの意味込みが
添えられたポスターが
横浜駅構内に飾られている
ことがありました。

自分を超えていく

悔しさを越えていく

もっといけるだろ?俺

残った理由が俺にはある

勝利が使命だ


昔、鳴かず飛ばずの
営業マンだった頃、
トップ営業マンの方に
何をしているか?
聞いてみたことがあります。

アポに向かう途中、
映画『ロッキー』の
テーマを聞きながら
テンションを上げ、

この契約、必ず獲る
全社で、トップを獲ると、

セルフイメージを
言葉にして何度も反復。

巧みな営業トークを
駆使しているとばかり
思っていましたが、

毎日、何度も何度も
なりたい自分を言葉に
していたんですね。

言葉が行動になり、
現場で体現されていく。

2023年も3分の1が終了。
時間が取れる連休中に、
今の自分が違和感を感じる程の
意気込み、枕詞を再考しませんか?

●今日の一歩
セルフイメージを言葉にできているか?
今の自分が違和感を感じるくらいが
ちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?