見出し画像

Step#366|助言したことをやってくれると助言者は嬉しい。


昨日は上司との定期面談。
年度末ということで、
ほとんどが人事考課の話。

事前に提出した評価表の中で
私と上司で評点が異なるところに
ついて重点的に話をする時間でした。

合間に会社の改善点を
私なりの解決策付で!
いくつか提案。

忖度なしで
言いたいことが言え、
傾聴してもらえる人が
傍にいるのは有り難いものです。


終了間際、
私の東京マラソン出場の話から
運動習慣の話に。

定期的に走っているが
どの位走ったらいい?
上司から質問が。

数日前、友人のKさんがメルマガで
『運動脳』の一節を取り上げていたので
そのまま引用して、助言w

●運動脳


Kさん、ありがとうございます!
書式もそのまま拝借しております!

<脳のための最高のコンディションを保つ運動とは>

(1)ランニングを週3回
(2)1回あたり45分以上

※重要なポイントは「心拍数を増やす」こと。


早速、今朝出勤すると
開口一番、45分走ったと報告が!

誰もが大なり小なり
問題や悩みを抱えていると思いますが、
解決の糸口となるホールインワンが
訪れる瞬間がある
わけです。

何より即実行&報告して
くれたことが私には嬉しい限りです。

●今日の一歩
誰もが独自の色メガネで世の中を見ている。
自分が持っている資源を常日頃からアピールしよう。
あなたが抱える問題は、隣の人がすでに解決した問題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?