見出し画像

Step#450|私があなたで、あなたが私。


山下達郎のライブ(抽選)に
申し込みました。

達郎、マジでいいよ!
まりや(奥様)もスゴいし、
夫婦揃って、音楽の天才だよ!

ライブに行ったことがある
同僚が先日興奮気味に
教えてくれました。

「クリスマス・イブ」
「RIDE ON TIME」
など
ドラマ、映画、CMに使われた
曲は数知れず。

日本を代表する音楽家であることは
熱心に聞き込んでこなかった
私でも知っています。


コロナ禍を経て、
世の中が元に戻ってきました。

コロナは5類移行となり、
マスクは個人の判断に。

会社でも
ずっとリモートワーク
だった方が出勤したり、

一定の基準を満たせば
飲み会の費用を出してくれたりと

より多くの方と
コミュニケーションを取る
機会が作られています。

会話をすれば人となりが分かり
仕事や人間関係が円滑になる。

今まで入ってこなかった情報や
価値観に触れる機会も増える。

メールやchatばかりしても
「阿吽の呼吸」や
「ツーカーの仲」は生まれない。

まずは自らが胸襟を開いて
会話することが相互理解の第一歩ですね。

●今日の一歩
自分から心を開いて相手と向き合い会話する。
「阿吽の呼吸」「ツーカーの仲」は
日々の会話の積み重ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?