見出し画像

Step#540|あとは上がるのみ!


英語の勉強したくて
ウチの会社、来たんだよね?

お盆休み前に
取引先の外国人担当者の
アテンドの際、

極度の緊張のあまり
言葉が出てこず、
会話を試みようとする姿勢が
私に見られなかったため、

今朝、休み明けで出社してきた
社長から冒頭の言葉で
ご指摘をいただきました。


今年あるセミナーで

死んでもネガティブな
言葉は使わない

という言葉を教えてもらい、
手帳の1ページ目に
書き記しましたが、

ズルズルと引きずってしまい、
今日も何度か見直しました。

予定調和の生活から抜け出して、
人生を動かしたい!と
自らの意志で環境を
変えたわけですから、
遭遇したことがない出来事に
出合うのは当然です。

焦る気持ちと
1つ1つを着実に覚えて
こなしていこうとする
気持ちをうまく共存させながら、
明日も前を向いて仕事をします。

●今日の一歩
目の前で起きていることは正しい。
解釈はいかようにも変えられる。
ならば自分の都合がいいように意味づける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?