見出し画像

Step#422|思い込むことは税金ゼロ。タダですよ。


先日、横浜みなとみらいにある
アパホテル&リゾート
<横浜ベイタワー>
の近くを通りました。

ここは、ホテル単体の客室数としては
日本最大の2,311室。

そして、中身も超豪華。
最大約600名収容できる宴会場、
約200名が利用できるレストラン、
屋外温水プール、フィットネスなどを
備えています。


福井信用金庫に勤務していた
元谷芙美子さん
小松信用金庫に勤務していた
元谷外志雄さん

労働組合の会合で出会い、結婚。
その後、今のアパホテルへと続く
道のりを歩み始めます。

詳しく知りたい方は、
こちらをどうぞ。


元谷芙美子さん
こんな言葉を見つけました。

プラス思考の秘訣は、思い込み。

ダメなところばかり数えて生きるより、
自分の良いことを数えて生きた方が
絶対モチベーションが上がるじゃない。

それに、思い込むことは税金ゼロ。タダですよ。
自分は運がいいんだって、信じ込んでみてください。

何もないところから
始めた人たちが
都会の真ん中に
日本で一番大きなホテルを作りました。

思うことから始めて
それを言葉にして、
行動に変換して、
それを続けていたら、
多くのものを手繰り寄せることができた。

実際に実現しているわけですから、
とても説得力がありますよね。

●今日の一歩
思い込むのは、自由だし、タダ!
自分は運がいいんだ!って、本気で信じませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?