見出し画像

Step#172|知識は一度獲得したら、財産として永遠に残ります。


隣の席の同僚が寝る前に
YouTubeばかり見ているということで
こちらの本をプレゼント。


20代半ばということで、
不安や悩みは尽きないようですが、
YouTubeを何も考えずに見続けて、
仕事や生活に支障が出るよりも、

ちょっとでも興味関心がありそうな
分野の本を読んでもらいたい!
活字を食べてもらいたい!
という気持ちから今回の行動に至りました。

20代半ばだと、人生に残された時間が
たくさんあると感じることもありますが、
私のように、40代に入ると、
周囲でも親、親戚の
病気、死、介護が現実に訪れます。


幸い、向上心、向学心がある方なので、
喜んで受け取ってくれました。

何の役に立つか分からないけど、
学んでおく。
知識は一度獲得したら、
財産として永遠に残ります。

最初は
弱い努力でもいいので、
10秒の努力でもいいので、
ぜひ続けてもらいたいです。

いつか人生のテーマが見つかったとき、
長く強い努力が難なくできて、
理想的な人生を歩めるはずです。

ちゃんと読んでくれるか不安なので、
しっかりチェックしておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?