見出し画像

Step#478|思い込みを捨て、思いつきを拾う。


北野武さんが
「死ぬまでに1度は見るべき」と評した
THE CONVOY SHOWを見てきました。

●THE CONVOY SHOW

コロナ禍になり、
「見ておけば良かった」と思った
エンタメの1つ。

芝居、歌、ダンスで構成された
3時間超のノンストップショー。

こうしたエンタメの場に
足を運んだことがなかったので、
非常に敷居が高かったのですが、

「次はない」精神の方が上回り、
思い切って行ってみました。


劇中、THE CONVOYを
立ち上げた当時のことを
回想するシーンがありました。

赤坂のTap Tips(ショーパブ)で
働いていた際に出会った初期メンバー。

意気投合し、
夜中に近所の公園で
夢を語り合い、踊ってみた。

よくありそうな話ですが、
それが35年も続いて、
今に至っています。


THE CONVOYは
平均年齢約60歳の
オジ様たちですが、

今回は
オーディションで選ばれた
9名の若手俳優も加わり、

会場はさながら
アイドルのライブ会場。

千秋楽ということもあり、
終演後は拍手喝采が鳴り止まず
アンコールもエンドレスw

観客は9割以上が女性
後ろの端の席で
ホント良かったですw

「バタフライエフェクト」同様、
小さな着想、行動、変化が
巡り巡って、やがて大きな渦となり、
時代や歴史を動かすことになる。

公園で踊った夜、彼らは
本気でそう信じていたのかもしれません。

●今日の一歩
思い込みを捨て思いつきを拾おう。
自分を信じる最後の砦は、自分なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?