見出し画像

Step#438|あの日の夢は正夢に。


///
それでは、現場から
A記者に伝えてもらいます。
///

先日、NHKのニュースを見ていて、
目が釘付けになりました。

あれはA君!
15年前、一緒にマスコミ塾で
勉強したA君!

A君は
早稲田の政経出身で
地頭がいい。

周囲を巻き込むような
リーダーシップを発揮する
タイプではなく、朴訥としている。

塾での課題も淡々とこなし、
一番乗りでNHKから内定。

当時と変わらず、
たくさん噛んでましたがw


A君の動向がずっと
気になっていました。

NHKは転勤も多いし、
どこかの支局にいるのかな?

きっと活躍しているけど
テレビに映るのなんて
わずかな時間だし、
私が見逃しているだけ?

NHKは辞めて
別の道を歩んでいるのかな?

なんて思ったり。


私が興奮したのは
A君を偶然発見したから以上に
あの日の夢をちゃんと
叶えていたから。

15年前、社会部記者に
なりたい!って言っていました。

伝えていたニュースは
事件、事故の類だったので、
きっと社会部記者か
遊軍記者でしょう。

興奮を抑えきれず、
思わずA君に電話してみました。

///
おかけになった電話番号は
現在使われておりません。
///

これからもA君の活躍は
NHKのニュースを通じて
確認することにしますw

次はA君から私に
「NHKスペシャル」や
「ニュースウォッチ9」の
出演オファーの電話が
かかってくるほどの大活躍をしないと!

A君、あの日から
私の電話番号は変わってませんよw

●今日の一歩
夢は正夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?