見出し画像

Step#870|「まさか」を教訓に。


想定されるリスクは
事前にできるだけ
つぶしておきたいものです。

過去に似た状況で
「何とかなった」経験があると
リスクを見誤ってしまい
準備を怠ってしまうもの。

今回の富士登山の装備は
レンタルセットで済ませました。

身体が大きいので
石井スポーツに何度も行って
登山靴を履いたり
ウェアを着たり。

そして全天候に対応できるよう
事前に教えてもらった内容をもとに
不足がないように準備。

強い雨が降り続き、
リュック内の衣類まで
ぬれてしまうことは
想定できなかったけど
これも経験してみて
初めてわかること。

そして、いくら準備しても
「まさか」の事態は起こるもの。

人生で起こる「まさか」の事態も
教訓とするか、軽視するかで
大きな違いですね。

●今日の一歩
人生で「まさか」は起こり得るもの。
教訓とするか否かで大きな違いをもたらす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?