見出し画像

Step#205|あと100日。どうにかする!


今年も残りがおよそ100日です。

読書、受験勉強、TOEIC、マラソン、
100人組み手、情報発信など、
たくさん目標を掲げて走り出しましたが、
まだまだ道半ばのものばかりです。

あれもこれもと思うと、
結局目の前のことに集中できず、
エネルギーを注ぐことができません。

仕事も勉強もデキる人は、
焦る気持ちを抑えつつ、
「今は何に注力すべきか」を
冷静に考えます。

そして、
「何をしないか」も判断します。


自分で立てた目標ですから、
達成してもしなくても
誰からも怒られません。

同じようなことを
何年も繰り返しきたので、
中途半端に終わってしまった時の
気持ちは十二分に味わいましたし、
よく覚えています。

まだまだ時間があるので、
諦めないで、1つでも
「形」にしていこうと思います。


後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法

「わたしには才能がない」と言うことは、
「わたしは今のままで満足」と言っているのと
同じこと。

だったら、もうそのままでいいではないか。
それが嫌なら、まずやってみればいい。
努力を積み重ねた後で、才能については、
ヒマなときに考えればいいだろう。

ネガティブな言葉が頭に浮かんだら、
その勝負には負けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?