見出し画像

Step#185|踊る人になろう。


11月にアクアラインマラソンに
出場するので、昨晩久しぶりに
10キロ程を1時間くらいかけて
ゆっくりと走りました。

タレントの武井壮さんの
「階段を昇降すれば誰でも足は速くなる」と
という言葉を素直に聞き入れ、

エスカレーターは極力使わない
生活で脚力を鍛えてきたつもりですが、
実際に走るとそれなりに応えます。


思えば28歳の時に友人から誘われて、
10kmのマラソン大会に出場したのが、
すべての始まりでした。

完走できたものの、体力の無さに絶望し、
そこから細々と続けてきました。


走ることで、
勉強や仕事で鬱屈となった気分を晴らし、
人生が前に進んでいるような実感を
得てきたような気がします。

そんなことから派生して、
湘南国際、つくば、大阪(3回)、
北海道、京都、その他市民マラソン大会への
参加につながってきました。

いつかは、

サブ4(フルマラソン4時間切り)
モンブラントレイル出場
(フランス、スイス、イタリアの山岳レース)
サハラ砂漠マラソン出場
(世界一過酷なレース)

という思いも持っています。


今年の3月1日からnoteを書き始めたので、
ちょうど半年が経ちました。

何を書こうかと苦慮する日々ですが、
マラソン同様、続けていれば、
どんどん次の現実、展開が現れ、
人生に熱狂していけると思うので、
今後も書き連ねていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?