見出し画像

Step#94|アインシュタインの言葉


横浜開港祭が行われるため、
横浜駅もみなとみらい界隈も混雑。

横浜市内の市立学校は休みということで、
早い時間帯から一層賑やかでした。

同僚の中にも、開港祭へ行く人、
さっさと帰る人に分かれます。


賑やかなところが得意ではないし、
受験勉強中なので、
私も「さっさと帰宅」一択ですが、

鋼の意志を持ち合わせていないので、
後髪ひかれるような出来事に
遭遇した時は、この言葉をよく思い出します。

 狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、
違う結果を期待すること。

The definition of insanity is doing the same thing over and over and expecting different results.

アルベルト・アインシュタイン


凡人の自分が人生を巻き返すためには、
他の人と同じ時間の使い方をしていてはダメだ!
と戒めて、帰路に着きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?