見出し画像

思い出の曲

私の思い出の曲は
Fantastic Youth さんの歌う「no title」という曲です。

この曲は私が歌い手さんの曲を聴くきっかけになった曲です。

カバー曲ですがめちゃくちゃいい歌で
メインボーカルのOnyuさんの声の美しさがよくわかる歌です。

曲ももちろんなのですが
私はFantastic Youth が大好きなので
少しその紹介をしていきたいと思います。



Fantastic Youthは女性ボーカルのOnyuさんと
コンポーザー兼ラッパー・ボーカルのLowFatさんの
二人組の音楽ユニットです。

あまり露出が多くないので知っている人は少ないかもしれませんが
ユニット初の投稿動画が累計1000万回再生を超えるなど
ネット界隈では有名な音楽ユニットです。

最近は「ワールドトリガー」や「古見さんはコミュ障害です」といった
アニメのエンディングを歌うなど少しずつ地上波でも曲を聴くことが
出てきました。



この二人の特徴といえば何と言っても圧倒的な歌唱力です。
始めて曲を聴いたときはかなりの衝撃を受けました。

Onyuさんのクリアで透き通るようでありながら
しっかりとした歌声と、LowFatさんの力強い歌声の
コンビネーションが完璧すぎて一度聴いただけでどハマりしました。

Fantastic Youthを知ってから
この二人の曲を聞かない日はほどんどないくらいです。

今回紹介したno title以外にも
「快晴」や「とても素敵な6月だった」「小喋日和」などなど
聴いてほしい曲がたくさんあります。

一度聴いたら忘れられなくなるような歌声なので
ぜひ一度聴いてみてほしいです!




この二人の曲を聴いてから私は歌い手さんの曲に
興味を持つようになりました。

メジャーデビューしていなくても
いい歌を歌っている人がたくさんいることを知ることができ
聴く曲の幅が一気に広がりました。

音楽を聴くと気持ちを落ち着かせたり
気分を上げてくれたり、嫌なことを忘れたりと
精神的にいい影響を与えてくれることが多いので
私は普段から落ち着いて音楽を聴く時間を作っています。

私は歌詞というよりも曲のリズムや歌う人の声が
自分に合っている曲が好きで、
その意味でFantastic Youthはドンピシャでした。



好きな曲は気分が落ち込んだときに
自分を助けてくれる力があります。

最近は色々な人が色々な方法で歌を発信しているので
一度自分の好きな曲や歌手が見つからないか
探してみるのもいいかもしれませんね。

最後までご覧いただき、ありがとございました。


#思い出の曲

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,278件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?