見出し画像

2021年も残りすこし

 Day27

こんにちは、yoshiです。

2021年も残すところあと1ヶ月となりました。
この一年はどんな一年でしたか?
楽しめましたか?

こんな振り返りは、やめて今は目の前のことに全力で取り組んでいきましょう。

12月になると色々とイベントごとが多くなってきます。
私も趣味の一つであるライブに足を運ぶ予定が既に2回あります。
そのため既にワクワクしています。あなたは12月に何か予定入れていますか?
もし入れてないのであれば、1日どこかにいく予定を設けるのも発見がありいい体験になるので予定を立ててください。

残り1ヶ月のためやれることは限られます。
最後まで後悔なく2021年いい年だったなと振り返れるように今から予定を立ててみましょう。

予定を立てるコツとしては、今まで体験したことないことをいイメージすることです。そうすると、ああこれやってみたいやここに行ってみたいと風景や体験を思い浮かべることができます。
その後、日程調節をするのが簡単にできるやり方です。
どうしても日程から決めがちですが、その日程に何をするかの内容を確定していなければ、ただゴロゴロするための日程になってしまいます。
そのため、何をやりたいかやどこにいきたいかを決めた上で日程調節をしてみてください。

実際にこの予定の立て方は私自身学生時代から行っており、スムーズに予定を決めることができます。それに私と私のパートナーが共にシフト制の仕事をしているため尚更予定が決まりやすいです。

2021年も残り1ヶ月と少なくなってきました。
最後に笑って年越しができるように今のうちから予定を立ててみてください。

私は残り1ヶ月、noteはもちろんパートナーと年明け以降で一緒に生活をしていく物件選択に明け暮れます。
私と一緒に後悔なく2022年を迎えにいくためにこの1ヶ月を大切にしていきましょう。

「終わりよければすべてよし」「有終の美」と諺があるように、最後1ヶ月全力で駆け抜けましょう!

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

月末でバタバタしておりなんとか書き切れたと感じています。

それではみなさん、また明日!

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます