見出し画像

適応障害からの復職〜アップダウン激し目の1週間〜

今週はちょっと調子が悪かったです。

というか、先週に比べて乗り越えなければならない壁が多かったので、相対的にストレスも高くなり対処しきれずに仕事に行けない日もありました。

もう有休も残ってないので崖っぷちなんですけど、心の限界でした。

今は、先すぎる未来のことは考えないようにしています。

考えるとかなり心の負担になるので意図的に考えないようにもしています。


目の前のこと、明日のことだけにフォーカス。


できればマインドフルネスまでできると良いんですけど、以前トライした時は嗚咽を漏らして泣いてしまいそこからトラウマになっています。

週末の間にもう一度、トライしたいなとは思っています。


家に帰ると夫に向かって永遠に喋り続けしまい、喉を痛めたり頭が疲れたりします。

職場で誰にも話せていないからなのかな、と気が付きました。

雑談でも良いし仕事のことでも、自分から何かを話す、ということを少しずつしていかなければならないのかもしれないです。

基本、人は聞くより話す方が好き。

だから、ぼーっとしていると相手の話を聞く側にしかならない(なれない)んですよね。

ただ、多少は自分も話していかないと、ストレスが結構溜まるな、と感じています。

聞くが多めだけど、話すことも話す、みたいな感じを目指せたら良いのかな、と思います。

バランスが大事ですね。

週末を迎えたので、今の心の中は、例えるなら

です。

落ち着いています。

でもまた、仕事が近づくとおそらく荒れるでしょうね。

精神科への通院は基本、週末なので、主治医からするとちょっと元気に見えるかもしれないですね。

とはいえベテラン先生なので平日の話を聞いて、分かってくれてるんだろうなぁ、と思っています。


睡眠薬飲んじゃってるので今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは夢を叶えるための資金とさせていただきます。