見出し画像

復職後初めての休日①通院など

今日は結構アクティブ?な1日でした。

朝ごはんも食べて、身支度、通院、外でランチとカフェ、スーパーで買い物、家で晩御飯作って食べる。

こう書いてみても充実度は高め。

移動は夫の運転で車だったので楽ちんでした。

外は暑くて暑くて…

散歩しようと思ったけど無理でした笑

それと相変わらず目眩が結構ひどくて車の中でもぐったりしている時間も。

カフェも楽しかったんですけど、人気のお店のようで満員だったしお店の人もバタバタしてて気疲れしました…。

人の多さ ➕ 周りの声。

これが自分にとっては大きなストレス源になっていそう。

というのも、人が多くても電車とかは割と平気で。(乗り物酔いはしがちだけど)

電車って、あんまりベラベラ喋っている人がいないからだと思います。

喋っている人がいると、アンテナを張ってしまうんですよね。

そして、感情を動かしてしまう。

変なこと言うなー、とか、

口が悪い人だなぁ、とか、

自慢話だなぁ、とか。

こう思い返すと、他人の会話を盗み聞きしてマイナスな面ばかり見てますね…。

夫や友達と話しているとき、ツッコミ役?をすることが多いです。

だからかなぁ、なんかアンテナを張りまくってしまう。

面白がられることもあって、そこを良いところだと言ってくれる人もいるけれど、常にアンテナを使っていると疲れますね。


週末の過ごし方について

思い返すと、仕事をバリバリしていた頃は金曜の夜から土日も含めて、夜更かししていました。

今は、自分の体調をなんとか保つ、それだけに集中。

週末と平日の生活リズムが大きく変わると負担になるので気をつけよう、と思っています。

通院について

そもそも主治医は復職を無理じゃないか?と言っていました。

とはいえ、クビになってしまうのでかなり無理して復職しています。

今日は復職後はじめての通院。

主治医の先生からは、

よく、5日間会社に行けましたね〜😮

と言っていました。

確かに。笑

自分でもそう思う。

先生曰く、睡眠が取れているからなんとか保てていると思われる、とのこと。

睡眠が取れなかったら一気にダメになるよ、と。

脅しみたいで怖いですよ(笑)と思ったけれど、本当にそうだと思う。

睡眠を侮るなかれ。

睡眠時間もなるべく確保できたほうがいい、ということでした。

寝ることを優先したいと思います。

今日はちょっと張り切りすぎた。

休みの日だし何かしなきゃ!となりすぎていたかも。


一緒に過ごしてくれた夫に感謝しつつ、しっかり休みたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは夢を叶えるための資金とさせていただきます。