見出し画像

#14 コーチングを受け始めた新卒2年目メーカー勤務25歳

1日1行事

・Today's Topics
①9回目セッションの内容
②9回目セッションの気づき、感想

①9回目セッションの内容
9回目のセッション(2024年7月20日)では、アクションプランを決めました。正確にはアクションプランは、宿題になりました。

②9回目セッションの気づき、感想
コーチから良いアクションプランとは何かの説明を受けました。良いアクションプランとは、「100%コントロール可能」、「数値が含まれている」の2つです。できたのか、できなかったのか、が明確になることが重要です。

アクションプランを考える際、私は勘違いし、コーチの問いに全て抽象的な定義を答えてしまいました笑。変な人でした笑。その為、具体的なアクションプランは今回のセッションで決められず、宿題となりました。あらまあ。定義やイメージはあるので、しっかり書いて次回セッションに臨みますよーーーーー!

今回のセッションは、どちらかというと、セッションに臨むまでの1週間をコーチに共有したことが大きかったかなと思っています。今までの私は行動に重きを置き、ずっと動き回っていました。これは良いことです。私の良さだと思います。しかし、スペースがないので、気づきなどの心で感じる部分をすっ飛ばしていました。この1週間はスペース(コーチ1日1行事最高でした)を空けることを意識して生活していました。そうすると、自分のゴールと向き合いながら、ゴール世界の自分と現実を内省する時間が増えました。これにより、ゴールを軸とした行動や言動を取れるようになってきました。結果的に、コーチから「地に足が付いたように見える」や「整ってきた」という言葉をもらいました。1日1行事に縛られる必要はないと思います。どのように解釈をするかだけだから。これからもスペースを大切にしながら、歩みを止めずに進めていきます。

次回はいよいよ最終セッションになります。なんか寂しいです。最高のアクションプラン決めて、最高の締めくくりを迎えていきます。私は進み続けますよーーーーーーーーーーーーー!

今回の投稿はこれまでとさせていただきます。

ここまで読んで下さりありがとうございます!
皆さんの幸せを願っています!
では次回の投稿でお会いしましょう!

Yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?