見出し画像

夫とやり直すには不倫の詳細は知らない方が良い!?

不倫問題カウンセラーの花田好久です。


不倫をした夫のカウンセリングでよくある相談に、

「妻から不倫の詳細を根掘り葉掘り追及される」

「そこまで細かいことを答える必要があるのか?」

というものがあります。


不倫相手の女性との会話の一言一句から、性行為の一部始終まで、全てを明らかにするよう迫られるというのです。

そのうえで、

「これはどういう意図で言ったのか?(やったのか?)

「このときはどういう気持ちだったのか?」

などと、一つ一つ追及されるわけです。


夫が不倫の詳細を明らかにする度に、妻はショックを受け、感情がかき乱され、夫を責めることになります。

そんなループを繰り返すことは、夫婦関係修復のためにマイナスではないか?と夫は言います。

まあ、それは表向きの理由で、内心では、

「これ以上余計なことを言って、寝た子を起こしたくない」

「全てを明らかにすると、妻に愛想を尽かされるかも知れない」

といった思いがあるのだと思います。


夫の思いはともかく、妻の中には「不倫の詳細を知ると傷つくと分かっているのに、追及を止められない」と悩んでいる方もいるでしょう。

では、不倫をした夫とやり直すのなら、不倫の詳細は知らない方が良いのでしょうか?

本記事では、妻が夫の不倫の詳細を知りたくなる理由から、夫とやり直すには不倫の詳細を知らない方が良いのか?

という疑問について、分かりやすく解説して参ります。


ここから先は

3,476字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?