タグ。

おはようございます。


いつもの電車を待つ人の列。
目の前には赤いコートを来た女性か1人。
背中にはワンポイントの黄色い柄が、、、と思いきやよく見るとクリーニングの文字。
クリーニングのタグを巡る物語がこの先どうなるのかは見届けず気をもむ朝を迎えた私です。
一応、自分のコートも確認しましたか大丈夫でした。

さて。

昨日の放課後に二重作先生から声をかけていただき、どうやら少しずつB組の残飯が減っていると教えていただきました。

係の枠を超えた有志のスペシャリストによる手早い素晴らしい準備、係の人達の的確な配分、保健給食委員の地道だけど楽しい仕掛け、二重作先生の愛が溢れる動画。

さまざまなことが組み合わさって良い成果になっているのでしょう。

何か新しい仕掛けや誰か1人の力で劇的に変わることもありますが、たいていのことは地道な積み重ねの結果です。

まだ積み重ねられることはある。
勉強も日常の小さなことの積み重ねの先に結果があると信じて積み重ねていきましょう。

小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行く、ただ一つの道 byイチロー

では後ほど。

家に出る直前にクリーニングのタグに気づいて外した際の安堵の笑顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。