美味そうに飯を食う

おはようございます。

SNS上に流れてくるメチャクチャ美味そうに飯をくるハゲかけたメガネをかけたオッさんの動画が妙に気になる私です。

たまに目にする程度の動画ですが、いわゆる普通の家メシをマジで美味そうに食べるのでなぜかほっこりします。見た目にシンパシーを感じるだけでなく誰かの気持ちへの感謝は分かりやすく最高に美味そうな顔だけで伝わるんだなぁと思いました。今日の給食が楽しみです。


さていよいよ今日から初めての定期考査です。


1日に三教科はなかなかハードですし、直ぐに次の教科が始まるので、気持ちの切り替えが大事です。


そこで今日の一言。


くよくよすんな


です。


テストですから出来不出来はあるでしょう。

しかし終わったことをくよくよしても何も結果は変わりません。

ならば次に切り替えてそちらの準備に向かうことが先です。

次への準備が次の本番に向けてできる全てです。


振り返りは全ての教科が終わってからにしてすぐに次の準備にとりかかろう。


正々堂々と。

くよくよせずに。

次に向かう。


では後ほど。


美味い給食を食べながら流れてくる音楽を思わず口ずさみ上機嫌になった時の笑顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。