月を見上げて。

おはようございます。

皆さんが月の観察をしていると聞いてからというもの、月を見上げしまう現象に陥っている私です。
今朝も青空にポッカリと浮かんでおりました。沈みかけの月が。
先週末には次女が夜眺めた月にウサギがいるよー。なんてことを言っていました。確かにいるかもしれません。
太陽に思いを馳せる。ではなく月に思いを馳せる方がしっくりきます。なぜでしょう。

さて昨日の出来事。

アグレッシブな保健給食委員の2人が残食が少ないと聞いた1年生に秘訣を聞きに終学活に参戦しに行ったようです。快く元気にたくさん秘訣を教えてくれたようです。可愛らしい意見だけでなく、参考になるヒントもありました。

貪欲に真摯に楽しく後輩から学ぶ。

素晴らしいですね。

確かに年齢としての先輩後輩はありますが、上手にやれているか、理解しているかという視点でみたら、先輩後輩の立場は変わります。

分からないならヒントかありそうなところに聞きに行く。
ヒントを持っている気がするなら教えてあげる。

様々な授業でそんな光景があったよー。と先生方が教えてくれます。
教えていただき感謝です。

生徒会主催のありがとうキャンペーンに乗っかって今日もありがとうをひろげていきましょう。

では後ほど。

月夜にも朝映えにも輝く笑顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。