見出し画像

「龍が如く」シリーズ初見プレイの雑記(龍が如く6  10章~最終章)


・遥、いつも着ているパーカーはお気に入りらしいけどスナックでバイトするならもうちょっとお洒落してもいいんじゃない。

・勇太くんを睨む桐生ちゃんのお顔が怖いよー!! でも龍の逆鱗の上でタップダンスしちゃったからしょうがないね! 死んで来い勇太くん骨は南雲ちゃんがきっと拾ってくれる。

・いや南雲ちゃん、避妊をちゃんとしていたかどうかは重要でしょうよ。ちゃんと避妊した上でなのかそれすらしない無責任な性交渉だったかどうかで桐生ちゃんのパンチの威力が変わるぞ。どっちにしろ半殺しだろうけど。

・あーもうダメだ、一回だけだったからとか言い出したわ。クソ無責任男だったわ。遥も軽率だけど、そもそもまだ高校生で家出中の女の子に手を出すのは完全にアウトだろ。自然とそうなったってお前には理性が無いんかい。

・「なんで俺が監視されなきゃいけねぇんだよ!」って勇太くん怒ってるけど君はちょっと黙っとけ。好感度下がってるんだからもっとしおらしくしとけや。

・親分の話を聞く限りだと、遥は本気で勇太くんのこと好きだった感じ?
でも勇太くんはワンナイトで済まそうとしていた口振りじゃん。やっぱり最低じゃないか。

・堂島の龍の腕の中とかいう世界一安全な揺り籠。

・ジュンギさん!? わざわざ広島まで来たのね! その恰好で!
中に一枚シャツくらい着ましょうよ!地元の人たちがびっくりするよ!

・桐生ちゃん! 殴るのはいいけど広瀬組の事務所の入口壊さないであげて!!

・勇太くんがナランチャ状態になってる。フーゴルートでフェードアウトしなくて良かったね。

・ジュンギさんに電話番号を特定されている桐生ちゃん。

・待ってくれこれ海に落ちると即死なのぉ!!?
嘘だろ桐生ちゃんあなた泳げるでしょ! 沖縄では素潜りで晩御飯調達してたじゃん!!

・神室町が誘拐のメッカみたいに言われてるけど、たしかに神室町では喧嘩もチャカも日常茶飯事だから何も反論できない。

・遥のダンスで鍛えた強靭な膝蹴りが達川くんの股間を襲う!

・ジュンギさんの「ですが」の鼻濁音が最高。

・人知れず土左衛門になっている舛添くん哀れ。

・桐生ちゃんがぶち壊した入口がもう直っている。

・こう東京~広島間を往復していると、お隣の県くらいの距離に感じてくるね。

・また亜細亜街が火事になってる。

・マジで勇太くん短絡的すぎて組織のトップはどっち道無理だと思うよロウさん。

・ロウさんイケオジだから何とか生き延びて欲しい。

・目の前で死なれちゃ気分悪いって殺しかけたのは勇太くんですよね。

・ジミーくんお口がゆるゆるすぎる。この兄弟イケメンだけどちょっと抜けてるという共通点があるのね。ということはロウさんも若き日は結構うっかりさんだったりしたのかしら。

・屋上で話そうとかモロ死亡フラグじゃないですかやめてよ!
せっかく窓の無い室内に居たのに!

・今作の伊達さん本当に有能ヒロインだな。

・おおまだ蛇華の残党がいた。                    蛇華を知っている人がいて喜ぶ残党くん可愛いね。

・句碑を調べる発想が出なくてしばらく尾道を走り回っちゃったわよ。
そしてなかなか全部の句碑が見つからなくてさらに時間がかかったわよ!

・とうとう亡霊にまでモテはじめる桐生ちゃん。

・桐生ちゃん「俺は喧嘩は好きじゃないんだがなぁ」
嘘だ!!!!!!!!!!!

・ポケサーを見つめる桐生ちゃんの表情と声色がカズマくんになっていて微笑ましい。

・亡霊との間に友情が芽生えつつある桐生ちゃん。

・手合わせ前にお辞儀をする亡霊さんたち礼儀正しい。

・ポケサーファイター! その衣装まだ持っていたのか!
兄さんと一緒で物持ちがいいな! そして声だけ異常に若いな!

・テイルズみたいな戦闘BGM流れ出した。
これってポケサーのレースの曲だっけ?

・地下造船所、FFなら絶対に機械系の中ボスが出て来るダンジョンだ。

・一人一人仲間が離脱していくの維新のラスダンっぽい。

・桐生ちゃん、ポケサーファイターのお豆腐を食べると「うまい」って無感動に言うのに直後に高級焼肉弁当を食べると「なんという味だ!」ってテンション爆上がりするの残酷なまでに正直。そりゃネギもお醤油もない素の冷奴はうめえうめえと食べるものでもないけどさ。

・とうとう腹を決めて自分から極道だと名乗りだした桐生ちゃん。これだけ周りが巻き込んできたらもうカタギなんでとか言っていられないもんね。

・田頭くん、親父に足を刺されたのに意地でも立つのメンタル強いな。

・広瀬の親父、ドスでも刀でもなく得物が包丁なのがすごく怖い。

・視界が悪くなる戦闘は1の桃源郷の兄さん戦を思い出す。

・田頭くん「奥にあったでかいレバーを動かしたんじゃ!」
いやなんでだよ! なんでよく分からんレバーを動かしたんだよ!?
勝手に動かしたらヤバイとか怖いとか桐生ちゃんたちを待とうとか考えなかったのか。でも現実でもこういうことする人いるから何かリアルだなと感じた。

・使われなかった兵器っていうとFF10-2のヴェグナガンが思い浮かぶ。

・来栖さん、まだ若かった広瀬さんを共犯者に選ぶほど信頼していたのか。
そして広瀬の親父のヘッドショットは親父譲りだったのね。

・来栖さん、もう終わりなんだから広瀬の親父を撃たなくてもいいじゃありませんか……親に逆らったケジメはつけろってことですか……
でも頭を狙わなかったのは、今まで秘密に付き合わせた感謝の気持ちなのかな。子たちとの最後のお別れはさせてあげようっていう情けか。

・広瀬の親父は風間の親父と同じだったのね……奇しくも二人とも海の見える場所で亡くなるという……

・恒雄の小物臭が止まらない。

・寝苦しいだろうから遥のポニテほどいてあげて。

・4以来の喪服桐生ちゃん。最終章だし最終決戦が近いな。

・血の繋がらない家族の関係には一家言を持つ桐生ちゃん。

・なんで染谷んは電話かけてきて名乗らないんだ。名乗らなくても桐生ちゃんなら俺の声を聞き分けられるという自信か? 彼氏か? 自惚れないでよね。

・ロケットランチャーを街中でぶっ放す馬鹿がおいでなすった。

・急に野球ゲームが始まった。5の品田パートよりちゃんと野球してる。

・ミチオくんの法被可愛い。

・冴島さんは猟師だったけど桐生ちゃんは漁師になるのか。
沖縄で素潜りしていたからできそうではあるけども。

・初めての素潜りで大漁すぎる。
桐生ちゃんの足元でぴちぴちしているハリセンボン?が可愛い。

・最終章でサブイベを消化すると喪服姿で野球場に行ったりスナックに行ったりする桐生ちゃんになるのちょっと面白い。

・桐生ちゃんは歌上手いからミチオくんのCDデビューは良いと思うけど、子供より大人にウケそうなんだよなあ。

・そりゃ会場がスナックじゃ子供は来られないよね。

・いかがわしい画像付きメールをもらって会えれば会いたいと思っちゃう桐生ちゃん、欲求不満なの? 大丈夫? キャバクラ行く?

・飛んでいくドローンを待て待てーって追いかける桐生ちゃん無邪気。

・神室町でヤクザと自撮りしてみた企画している迷惑ユーチューバー、明日には東京湾に浮かんでそう。

・イカサマを許してあげてしかも迷惑動画を消すように忠告してくれる優しいヤクザさん。

・桐生ちゃんがカラオケ動画とか「堂島の龍が広島で素潜りをしてみた」動画を上げたら爆伸びすると思う。

・南雲ちゃんたちは喪服のまま神室町に来たのか。

・またミレニアムタワーか。菅井さん爆発するの?

・正直遥と勇太くんがちゃんと家庭を築けるのか心配。勇太くんはとりあえず極道から足を洗うんだよね? 桐生ちゃんの経歴が原因で沖縄から出て行った遥が今度は極道と結婚したとか、週刊誌の恰好のネタになるじゃん。勇太くんの過去も抹消しとかないと。

・秋山さんも黒スーツ黒シャツに着替えていてマフィアみたいになってる。

・敵も味方も黒スーツだから乱戦になると敵を見失ってしまう。

・ミレニアムタワーの内装めちゃくちゃお洒落。

・菅井さん結構お口が悪くていらっしゃる。

・なんで極道は決戦の時に刀を持ちだすの?

・清美さんはリリちゃん枠だったのか……

・染谷んが死ぬ意味。完全に恒雄の嫌がらせじゃないか。どっちにしろ最初から二人とも始末するつもりだったんだろうなあ。東条会はまた将来有望な若手を亡くしてしまうのか。良い感じに焼けてたのに。

・桐生ちゃんって神室町のボスだったの??
そのわりにめちゃめちゃ街の住民に絡まれるんですけど。
あれは挨拶とかじゃれ合いの一種なのか。

・おお、桐生ちゃんが南雲ちゃんの火を受け入れた。
この仕草で桐生一馬が完全に極道に戻ったって感じする。

・ラスボス戦で桐生ちゃんが喪服着るの、自分自身に対する意味も込められてそうでなあ……極道桐生一馬のための喪服に見えてしゃーない。襲名披露のおめでたい会場も、紅白を白黒にしたら完全に葬儀場なんだもん。

・菅井が桐生ちゃんのブチギレ顔みてヒエッてなるの分かる。私もなった。
血を流しながら殺気に満ちた目で睨む堂島の龍は恐ろしくてゾッとするほど美しい。この桐生ちゃんが見られるだけでも6をプレイする価値がある。

・殴り殺すのに時間がかかると言われちゃう桐生ちゃん。やっぱりあの異常なタフさは周りにも認識されていたのか。桐生ちゃんの恐ろしいところって腕っぷしの強さよりも、絶対に死なずに立ち上がって来る頑丈さだもんね。

・恒雄マジでただの我儘なボンボンだなあ。10秒以内に立ってくれなきゃやだー殺すーとか、まるっきり子供の癇癪。

・桐生ちゃんならヘッドショットじゃない限り撃たれてもまあ大丈夫やろと思ってしまう。

・清美さん生きてたの!? 染谷ん良かったな!
小清水お前、匿ったことがバレたら自分も殺されただろうに……!!

・東条会の三島久しぶり! うーんこの三人の安心感よ。
四代目の首とられて若い衆がいきり立つって、あいつら散々神室町で「桐生さんじゃないですか~!」って喧嘩売って来たくせに。そうじゃない奴らも少なからずいたんだろうけどさ。桐生ちゃんの死を戦争の口実にされるのはイヤだなあ。

・桐生ちゃん、すさまじい放任と丸投げっぷりだったけど一応大吾くんの親のつもりだったのか。まあ桐生ちゃんは沖縄の子たちで手一杯だったし、大吾くんは大吾くんで桐生ちゃんに心配かけまいとしていたからなあ。本当に良い子に育ってもう。

・取引にきた政治家?の人、思ったより桐生ちゃんから提示された条件が緩くてホッとしてそう。

・桐生ちゃんの生涯の秘密の共有者になるという、伊達さんのヒロインの地位が確たるものになった瞬間。

・本編は終わったけどサブストミニゲームいっぱい残ってるから埋めていきたい。猫カフェも猫でいっぱいにして猫に囲まれる桐生ちゃんを見たいぞ。

・プレミアムアドベンチャーでミチオくんの衣装着られるけど、イベントのときより頭部が明らかに小さいよね!? あれっ……可愛くないぞ……!?

・handsやけに長いなと思ったらフルで入れてくれているのね。
明るく軽やかな曲なのが、切ないけれど悲しい別れじゃないんだぜって桐生ちゃんが言っているみたいで好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?