見出し画像

「龍が如く」シリーズ初見プレイの雑記(龍が如く6 1章~2章)


・起動時の一枚絵の歩いてくる桐生ちゃんのターミネーター感。

・桐生ちゃんがセレナじゃない店で飲んでる。珍しい。
5の怪我はもう完治した後の話なのかな?

・グラスを割るな! ママが掃除するんだぞそれ!お前こそ出禁じゃ!

・広島にいるのか。5の遥のおねだりで全国旅行したから桐生ちゃん短期間で色んなところに行ってるな。次は海外とかどう?

・桐生ちゃん(話長いなあ……)

・おお、ロックオンができる! これは便利!
あとメニュー画面がスマホになってる! 桐生ちゃん遂にスマホデビューしたのね。さりげなくSONY製だ。

・粉に水? お薬かな?

・哺乳瓶出てきた! まさか桐生ちゃんのマイカップなのか!?

・ハルトォーーーー!!!

・6は5の四年後なの!?
せいぜい1年後くらいかと思ってた。そりゃ怪我も完治してるわ。

・本当になんで引退宣言で桐生ちゃんのことまでバラしちゃったんだろう。

・秋山さんは花ちゃんに仕事任せっきりにしないで少しは事務所に帰ってあげて。

・兄さんと冴島さん! この二人が病院にいるのすごい浮くな。

・冴島さんまた捕まるの? まあ事情はあれど脱獄しちゃったからか……

・桐生ちゃんを逮捕とか今さらすぎん?
器物破損なら日常的にやってるけど誰にも咎められないよ。

・桐生ちゃん専属デカ伊達さん。

・遥に対する伊達さんの「ん?」が優しい。

・まっとうな弁護士とかいるのか……?
ター坊とかどうよ桐生ちゃん。

・桐生ちゃんの心象風景は海なんだなあ。

・遥と対になる位置にいる兄さん、やっぱり桐生ちゃんにとって存在感が大きいのね。桐生ちゃんじゃなくても一度会ったら忘れられないような人だしね。

・大吾くん入院しなおしてたんだ、良かった。お揃いの入院着きてるのシュール。
あと6の大吾くん、5のときより顔色良くて美人になってる気がする。このグラでOTEの女装イベントやってください。

・もうアサガオの経営は誰か信頼する人に任せて、桐生ちゃんと遥で高飛びしちゃってもいいんでは? 福岡旅行のときに遥も桐生ちゃんといつかお店持ちたいって言ってたし、外国でうどん屋さんとか経営しようよ。

・アサガオの子たちも成長してる。タブレットで株価のチェックしてるぜおい。

・コウテイペンギンの赤ちゃんの可愛いアイコンでゲスツイをするな。

・遥はほとぼりが冷めるまでしばらく東京か大阪にいるべきだったのでは。
お金の世話は秋山さんがしてくれるでしょう。

・週刊事実って前に大吾くんの記事載せてた雑誌じゃん。

・そういえばジャッジアイズでも亜細亜街が燃えたって言ってたっけ。

・故郷の看板映すの酷いなあ。谷村くん大激怒案件じゃないか。

・「おじさん変わんないね」
ほんと桐生ちゃんは老けないどころかちょっと若くなってない?

・ヒロ誰だよ!

・ヒロにスタンプ送ると返事してくれるけどsiri的なやつなのかな。

・綾子のエスニック調スカート可愛い。

・そっかドラゴンエンジンだからマップもシステムも極2と同じか。

・伊達さんに挨拶もなしで沖縄帰ってたの!?

・兄さんと大吾くん逮捕されたの!? また東城会の三島不在なんかい。
そしてその菅井ってヤツ絶対反逆者じゃん。

・秋山さんはお店やめたの!?  桐生ちゃん不在の隙に色々起こりすぎ。

・桐生ちゃんがぶつかっただけで椅子が粉微塵になったぞ。また器物破損で捕まっちゃう。

・着メロの音変えられないのかな。
なんか不穏な音楽だからもっと明るい曲にしたい。

・亜細亜街に行ったらまだダウンロード終わってないから後で来てねって通せんぼされてしまった。仕方ないからカラ館で時間を潰す桐生ちゃん。

・今回の桐生ちゃんの持ち歌ほのぼの系の曲でPVもめっちゃ笑顔で可愛い。
でもMachineGun Kissみたいなのもまた聴きたい。

・Tonightは錦に手向ける曲なんでしょ……泣けるぜ……!
誓いの場所で待つよって歌詞で0の映像持ってくるのさあ……
この二人の誓いの場所はセレナなんだなあ……

・亜細亜街がすっかり綺麗になってる。

・今作のその辺に落ちてる武器の耐久性低いな。
逆に5はやたら頑丈だったけど。

・相変わらずサブストの桐生ちゃんはポンコツ可愛い。

・6の神室町ってジャッジアイズと店の並びとか大体同じっぽいなあ。
あっぷるぱいがあるしネカフェも同じ店だ。

・一本指でキーボードを打つ桐生ちゃん可愛い。

・桐生ちゃんとっくに40超えてるのにお色気に対する反応が初心すぎる。
ムショから出て来たばかりだからかな。

・彼女よりチャットレディの方がいいって、そりゃ向こうはお仕事だからや……。

・チャット1回3000円って安いの? 高いの? コンプするのに何度もやらなきゃいけない上に1回のチャットに10分近くかかるのは長い……! 一度見た映像はスキップさせて欲しいよー! 女の子は可愛いけど真顔でボタンぽちぽちし続けるの辛いよー。

・如くとライザップコラボしてたんだ。
桐生ちゃんならわざわざジムで鍛えなくても平気だと思うけど。

・道場の人! まだ神室町にいたんだ!
でも道場やめちゃったのか。今なんのお仕事されてるんです?

・筋肉があっても喧嘩は強くならないと思うんです。

・遥ファンの女の子が良い子すぎて桐生ちゃん泣いちゃう。

・おじさんがアイドル好きなのは変どころか主力層なのでは。

・公園で幼女と遥ファントークをするおじさん。オフ会かな?

・桐生ちゃんがにゃんにゃん言うの可愛い。
冴島さんが出所したら一緒にこようね。兄さんと大吾くんも誘おう。

・猫に懐かれる龍。

・M SIDE CAFFもある! うわー懐かしい!
ター坊がダメ出ししてたケーキ食べようぜ桐生ちゃん。

・転売屋から推しアイドルのグッズを守るファンの鑑がいた。
龍はこういう時事ネタっぽいの入れてくるのがほんと好き。

・桐生ちゃんよりも察しが良い幼女。洞察力すごいなこの子。

・桐生ちゃんとか兄さんの声で喋るsiri欲しいですね。

・桐生ちゃん人に都合よく利用されるの嫌いだもんね。
Hijiは合理的判断はできても桐生ちゃんの気持ちは理解できなかった。

・Hijiのサブスト、桐生ちゃんとHijiのやり取りがハリウッド映画のワンシーンみたいで好き。お前に俺のスマホは小さすぎたとか粋な台詞が言える桐生ちゃんかっこいい。

・花ちゃんは実家に帰ってるんだ。それはひと安心。

・つけられましたね?って聞かれて無言で目を逸らす桐生ちゃん、二十歳の頃と全然変わってなくて微笑ましい。そういえば秋山さんと尾田っちって見た目ちょっと似てるよね。

・ラジオ体操は真面目にやる桐生ちゃん。

・数の計算ができないエド。
まあ桐生ちゃんと秋山さん相手じゃ「5対2とは卑怯だぞ!」って言いたくもなるけど。

・本庄さんが折れたの、今の桐生ちゃんを野放しにしたらさらに事件が起きると思ったのかな。龍が暴走したら止められる人たち今みんなムショだもんね。

・ジングォン派とかいたなーと桐生ちゃんとシンクロするプレイヤー。
正直、蛇華の方が印象強いのよね。劉家龍のキャラが濃かったから。

・スマホで桐生ちゃんを盗撮する男……ファンかな?
しかし馬場ちゃんもびっくりのバレバレ監視である。

・挨拶(物理)

・カタギなのに本部に行ったら極道式のお辞儀されたんだけど。

・誰この若いにーちゃん。ネクタイがすごい派手。どこで買ったの?

・慇懃無礼ですごくウザい染谷くん。この短いシーンで嫌なヤツとプレイヤーに認識させる台詞回しよ。

・職場で爪の手入れする人好きじゃない。自宅でやりなさいよ。

・開口一番インテリアに言及する桐生ちゃん。
(ここで戦うことになったときこのテーブル邪魔じゃねぇか……?)って思ってそう。

・桐生ちゃんが狙われる理由ないとか言ってるけど、ついさっきエドっちに狙われたばかりなんですが。

・六代目体制の時の幹部はみんなインテリ……?(兄さんと冴島さんを見ながら)

・クラブセガにぷよぷよがある! やったあぷよぷよ大好き!!
昔取った杵柄で達成目標は余裕でクリアできたけど、わざと切り上げるのが癪でなんだかんだ80人抜きまで遊んでしまった。

・にっこにこでスマホでご飯の写真撮ってる桐生ちゃん愛おしい。
すごい手慣れた感じで片手で撮ってるのがかっこかわいい。

・桐生ちゃんSNSって何かわかる? 大丈夫?

・そういえば桐生ちゃんと遥って正式に養子縁組を組んではいないんだね。

・一歳くらいの子供って現実ではこんなにほったらかしにはできないよね。そこまでリアルにされると完全に育児ゲーになるから大人しくて助かる。

・天井の低い部屋で飛び蹴りする秋山さん、絶対頭打ってる。

・伊達さんが養護施設の人説得してくれたの!?
よかった誘拐犯にならずに済んで。
でも秋山さん本当に殴られ損だった。不憫。

・説教(半殺し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?