見出し画像

<第147話>子供中心の生き方になっていく考え方☆

第一子、晄嵩~あきたか~(2歳5か月)
第二子、昊嵩~ひろたか~(0歳3か月)

お陰様で幸せ家族楽しんでます☆

心理カウンセラーの子育て公開中☆

画像1

「子供が生まれたら、思い通りに行かなくなるよ~!」

と周りの親切な知り合いから沢山言われた。

画像2

思い通り・・・?

心理に携わる人間だからこそ、
ハッキリ言えることですが・・・

思い通り・・・は当然ながら自分本位。

人生における一人称は全て自分だからこそ、
自分本位で大いに結構。

だけどさ・・・。

一人だけが笑ってる。
周りが泣いてる・・・。

本当にあなたは幸せ????

違うよね?

画像3

自分が笑顔でいる事が周りの笑顔になるはずだ!

って思うより、

周りが笑顔でいる事を自分の幸せ!!!

と思えた方が、

楽だよね?

画像4

子供中心にした方が自分が楽しいから
当たり前のように子供中心☆

そうでなきゃね☆

自己犠牲じゃない。

それは家族であろうと、友人であろうと、
同じだよ☆


【山田家格言 その147☆】
子供中心の方が楽しい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?