見出し画像

<第157話>子供社会に飛び込めパパ!☆

第一子、晄嵩~あきたか~(2歳5か月)
第二子、昊嵩~ひろたか~(0歳4か月)

お陰様で幸せ家族楽しんでます☆

心理カウンセラーの子育て公開中☆

画像1

休日平日関係なく、動き回ってます山田家。

随時おねんねする子供の姿は
本当に癒されます☆

画像2

お食い初め石を返す為に氏神様参りをし、

画像3

公園へ☆

砂場で知らない子のおもちゃで遊びまくる晄嵩(長男)

優しいお子さん、親御さんで
バッチリ貸してくれて・・・

「あっくん。こういう時は?なんて言うんだっけ?」

ひたすら無視して遊びまくる。

親がすべきはフォロー☆

「ありがとねー☆」

と笑いながらお子さんと親御さんに伝え、
その場、遊ばせてくれる事に感謝し、笑って過ごす。

画像4

子供にしちゃダメ!

マイナスプレゼン!

何気ない事なんだけど・・・

「もう!なんでありがとうぐらい言えないの?」

とかね。

「ダメだなぁ・・・。」

とかね。

ついつい言っちゃう言葉。

注意しよう。

聞いてるよ子供は☆


【山田家格言 その157☆】
ついつい言っちゃうマイナスプレゼンに気を付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?