見出し画像

双十節

今日は台湾の国慶節、横浜の中華街がにぎやかな一日だったことを思い出していました。さて日本からは京都橘高校の吹奏楽部が参加して見事な演奏と演技を魅せています。

個人の関係もそうですが打算や意図の無い信頼に基づいた交友とは見ていて気持ちの良いものです。謀略や威圧を以て他者を思い通りにしようとすることの愚かさに気づいたときに穏やかで平和な世界は訪れるのだと確信させてくれる光景です。



十月桜が咲き始めたよ

この記事が参加している募集

人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。