見出し画像

大山散歩

どうもすずきです。

あんまりこういう自己紹介とか慣れていないので恥ずかしい感はありますが、いずれ慣れるでしょう。

先日神奈川県伊勢原市の大山にあるこま参道に行ってきました。
最近の趣味であるカメラを持っていろいろ撮ってきたので記録として残します。


カメラについて

使用しているカメラ: Fujifilm X-T20
      レンズ:XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

コロナの給付金でまさかのカメラを購入しました。
人生初カメラだったのですが、いろいろ悩んだ結果、Fujifilmにすることにしました。
Fujifilmはフィルムシミュレーションという機能があり、設定からかなりいじるところがあるのでそれも含めて記録しようと思います。
カメラについては詳しくはまた今度。

大山~阿夫利神社

カスタム設定はネットで拾ってきたものを設定しています。
グレインエフェクトは今回強で設定してみてます。

・DR:400%
・フィルムシミュレーション:クラシッククローム
・グレインエフェクト:強
・ホワイトバランス:オート
・ハイライトトーン:-1
・シャドートーン:+1
・カラー:-2
・シャープネス:0
・ノイズリダクション:-1

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像9

(このフランクフルトめちゃくちゃうまかった…kurumiというお店の生フランクフルトです。何が生なのかは謎です。)

画像9

画像10

画像11

(これさざれ石らしいです。国歌にでてくる。本物かは謎。)

画像12

画像14

画像14

画像15

画像16

(行きに撮った甘夏、結構売れてた。)

画像17

画像18


気ままに写真撮れてすごく楽しかった。
グレインエフェクトはどうだろう??弱で次は撮ってみよう。
カスタム設定は結構気に入ってるからしばらくこれで続けてみようと思う。
あとはとにかく暑すぎた。日本異常。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?