見出し画像

バリスタは、街のお医者さん。

〜Series 日本のバリスタ達〜

いつも優しく迎え入れてくれる彼の微笑みは、まるで暖かい太陽のようだ。

元気な時もそうでない時も、いつも変わらず迎え入れてくれるその姿は、バリスタとしての理想のような形であるとすら思える。

カフェはホスピタル。そう、人々にとってカフェという場所は傷ついた体や心を癒すホスピタルのような存在だと、僕自身はそのように考えている。

彼は、そのような意味で立派なお医者さんだ。本当の病院にいるお医者さんよりも、もしかしたらもっともっと人を癒し、明日からの元気や勇気を与えているかもしれない。

家族ともうまくいかず、友達ともうまくいかず、職場でもうまくいかない誰かのために、彼はきっと微笑み続ける。

街のお医者さん。バリスタは、もしかしたらそのような存在なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?