見出し画像

「…これは行かないと殺されそうだな…」長野県・戸隠神社へ

https://www.instagram.com/tv/CV9Crf8lXbN/?utm_medium=copy_link

画像1

【長野県・戸隠神社へ向かっています】


白馬駅前から運行している

朝6:35発、アルピコ交通・長野線、

長野駅東口行きのバスに乗っています。


長野駅東口7:50着で

8:30発ループ橋線バスに乗り換え、

戸隠奥社入口を目指します。


明日には長野県を出るので、

今日は最終日でバタバタな

はずだったのですが…。


どうしてもずっと行きたかった

戸隠神社…でも、


「スケジュール的に無理だ」


と昨夜までは「行けない」

と心に決めていた。のに、


夜21時台…、

偶然出くわした男性との

【ひょんな会話】で、

その方が、


「明日、戸隠神社に行くために

 ここまで来たんですよね…」


と、言うのでビックリ。


ずっと行きたい(行くべし?)

と思い続けてきた。


しかし、それを人に言った

こともなければ、

「行きたい」と言う人にも

会ったことがない…


いや、ある。


昨夜。


最終日の前夜…。

初めて会った。


しかもさっきまで見知らぬ人、

出会ってすぐに…。


こちらからは何も言ってないのに…。


「…これは行かないと殺されそうだな…」


と、いうことで、

この風景です…。

画像4

続きはまた追って投稿します。

「なぜ戸隠神社?」はまた

後日…。

画像5

以下は大切なメッセージだなぁ

と今思ったので以前の投稿文の

抜粋です。


−−−−−−−−−−

【植物たちの愛と貢献】

人間界には自然に対する

誤解が多い、ということを


ここの投稿や本の出版を通じて、

お話をさせて頂いてますが、


植物への愛を感じて、

その理を理解し、

人は大地に遊ぶ、


ということも重要であると

思っています。


人は自然の守り人として、

この地球に降り立ちました。


人間は自然界に存在するものと

協力しあって、


【地球を守っていく役割を担っています】


大切な役割、その記憶を

食べてしまえのそそのかしに

よって、禁断の果実を齧って、

忘却の世界に陥り、

失くしてしまいました。


破壊するだけ破壊して、

そこの資源がなくなれば、

資源があるところに移り、

食い荒らして、また同じことを

繰り返す。


何かに似てませんか?


例えば、元気な細胞にどんどん

巣食う癌細胞とかに。


思い出すときです。


もうその時はとうの昔に

来ています。


それを私は拙書で理解して

もらいやすいように書き、


祈りを込めて訴えています。


【私の拙書310ページ】


に、わたって書いたものを、

一言で説明するのは

難しいので、宜しければ

本の目次だけでも見て

ください。


Amazonで

「アカマツの森のケオス」

と検索して頂くと、

紙の書籍か電子書籍の

2種類どっちかが

出てきます。


概要に目次も載って

いますので。


本の内容と同じことが

半世紀ほど経っても現象として

起こって、自然がまた壊れようと

しています。


---------------------------


※書籍はこちらから↓↓↓

・紙の新刊書籍版
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09CRLCFQ7


・リーズナブルな電子書籍
https://www.amazon.co.jp/dp/B093GV6LFN



※「アカマツの森のケオス」~虫と話せる女の子の物語~ 緑の地球を未来の子供たちに残すための本


【新刊・書籍版】と【電子書籍版】の

2種類

画像3

いずれもAmazonにて販売中

画像2


自給自足の疑問、お悩みも

お寄せください。



【今なら!健康指導/治療家歴20年のカウンセリングが一回あたり「1670円」程度】



#意識 #環境保護

#食育 #ヒーリング #オーガニック #長野県

#健康 #ヴィーガン #無農薬 #戸隠奥社 #子供教育 #信州 #地球温暖化 #神社 #農業 #アニマルライツ

#自給自足 #長野駅 #アルピコ交通 #戸隠神社

#環境問題 #白馬 #自然農法 #カウンセリング #おうちごはん #地球を守ろう

#神社めぐり #ガーデニング #自然 #ヒーラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?