人生棚卸しのことを書き始めます。

こんにちは、よさそう®です。

よさそう®では事業の一つとしてキャリアカウンセリングを行っております。転職の相談を受けることもあるのですが、人生棚卸しのサポートをさせていただいております。

ということで、私がクライアントにご提供している人生棚卸しについて、これから数回に渡ってご紹介します。転職やこれから先の人生の方向性などを考えるかたにとってご参考になれば幸いです。

人生棚卸しとは?

私の大学院での研究で、さまざまな人にインタビューしたことがきっかけではじまりました。けっこう長いインタビューで恐縮だったのですが、ご協力いただいたかたがたから「人生のいい振り返りになった。なぜいま自分がこうなっていて、今後どうしていきたいのか?がクリアになった」というお声得をいただきました。

それを友人に話したところ、「私もやってみたい」といわれたのが人生棚卸しのサポートの始まりでした。

ご自身の人生を棚卸しして、眺めてみて、ご自身の行動の原動力を探って、未来の方向性を考えるお手伝いをします。

おすすめのかたは?

これまでのクライアントのみなさまを思い浮かべますと、こうしたかたにおすすめかと思います。

  • 転職、留学、進学、結婚などライフイベントを考えているかた

  • 30代、40代、50代など人生の節目を迎え未来の方向性を考えているかた

  • なんだかいまモヤッとしていて、人生を自分でコントロールできていないと感じているかた

どんなことが起きる?

これが不思議なくらいにクライアントのみなさまに”変化”が起きております。ほとんどのクライアントのみなさまが、さまざまな形で新しい一歩を踏み出されております。

それは転職だったり、留学だったり、新しい趣味にチャレンジしたり、と。またはそれまで惰性で続けていたと気づいたことをやめたり、と。

すべてクライアントのみなさまの素敵さがゆえのことと思いつつ、伴走できたことをいつもとてもうれしく感じています。

ということで、これからWeeklyで人生の棚卸しの手順を書いていきます。もしご興味あれば、1つずつ試してみて、あなたの変化に少しでもお役に立てたら嬉しく思います。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
よろしければいいね!やフォローをいただけたら、激しく嬉しいです。続けていく励みになります。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?