見出し画像

2022年のイラストまとめ。

こんにちは、よるつきです。
年末年始は速足で過ぎ去ってしまいました。
まったりまとめていきたいと思います。
よるつきと騒がしい同居人たちによるキャプション付きでお送りします。

◆1月◆

年賀。


激おこのおっきいねこ。
セオ(マスター)「今だから言うけどねこは服を着せるべきかどうかすっごい悩んだ。けど服を汚したらもっと怒られそうだったからこうなったんだよな。洗っても墨落ちねーからな…」
ねこ「ねこについた墨も暫く落ちませんでしたが(怒)」


レイモンド「写真写りだけはいいやつ…」
カイル「だけじゃねぇだろ!」


ふだんのざっくりまんが。
メルちゃん今年こそ本編で出れるといいね


いたいのいたいのとんでけー


椿のお話だけでも出せたらいいのだけど。


◆2月◆

スピンオフ。マスターじゃない方。定期で描きたくなっちゃうんですよね。
ユエン「彼本当に任せて大丈夫かな…」


2022・2・22。
リン「ジバニャン…!マジウケる!!!妖怪www」


言えなかったんだよね。

◆3月◆

間にルイーズがいないと。挿絵。


挿絵。


イナセ先生が若ーい!
ユエン、キイチ「「今の先生からは想像出来ない……」」


イースター!らくがきで終わってしまいました。


◆4月◆

エイプリルフール用。


画質劣化してる…?
目がすき。


ハワード「オレぇ、スキって言われんのちょーうれしーンだー!」
よかったねー


ハワード「ニーサンだいすき!」
レナード「わかった、わかったから飛びつくな」


キイチ「これからでっかくなるんだからなッ!?」


ねこ。
マスター「今日もねこがかわいい…」
ねこ「マスター、コーヒー溢れてます」
バイトくんこと六月。
六月「たまに雨月と入れ替わってやってます」



◆5月◆

難しいんです。練習。


この時に一瞬でも慣れてしまったポイントずれで描く感覚が未だに抜けていなくて違和感があります。


◆6月◆

2枚しか描いていない…?
キイチ「あー、確か“青空が怖い”って言いながら文書いてたな」
ああーそんな気もする…ある一部の空が苦手です。


気づいてましたか?


◆7月◆

1ヶ月半かかった。


赤。


しっぽ毛がある方がマスター。


マスター「ねこの事は俺が一番理解してる!」
ねこ「ちゅーるは最高ですねー」





◆8月◆

板タブのらくがき。


ユエン「恥ずかしいな…」
キイチ「俺はいいと思うけどな。それとアレ、ダークユエ」
ユエン「…」


ユエン「うぅ…ハロウィンが近かったってだけだよ…!」
キイチ「そうそう、そうだったよな〜」


色がすきです。



登場人物紹介の試しみ。
人物像が分かるかどうかで物語の見え方が変わりませんか?


◆9月◆

秋。


若い頃の王様。やんちゃ。


同じ頃のマシュー。いい年してこの二人は喧嘩の売り買いばっかり。
ヒューゴ「お二人とも負けず嫌いですからね」
サイアス「遊べと煩い子犬の相手をわざわざこの俺が!してやってるだけだ」
マシュー「またまた…構ってほしいのはどっちですか?鬼ごっこで逃げる役はいつも貴方の方ですよねぇ…」


キイチ「俺はいいって…」
ユエン「お揃いだね。ふふ、君もあるんだよね?闇落ちver」
キイチ「見たくない…!」


はいどうぞー
キイチ「俺は知らない!」


挿絵。


◆10月◆

ざっくり落書き。


髪型わかってきた気がする…!(気がするだけ)


お礼絵。


ユエン「こうなると本当にアリアさんにそっくりだよね」
キイチ「それは…俺も思ったけど…!アリアさんも娘が出来たみたいって喜んでたけど…!!もう絶対着ないからな!!!」


◆11月◆

レナード「久々に出てきてみた。幽霊じゃないからな」


フィリーネ「お気に入りの髪飾りと耳飾り!あの時呼ばれた気がしたのはやっぱり気のせいだったみたいだけど、なんだか懐かしい感じがしたわ」


ジヴァ「リン…?ものすごくウザい弟だな」


六月「月兎のあのもふぷには本当に謎」


◆12月◆

レイモンド「これは私の1番大切な写真なんだ」


ちっちゃいレナード。


ねっこ。


空。


初めての水彩。


マステ。


アナログの空。
アナログの紫陽花。



あまのじゃくなんだ。


マスター「行きは良い良いでここから抜け出すのにマジで苦労した…!死んだと思った…」
ねこ「ねこ、ちゃんと役に立ったでしょう…!(ドヤァ)」
マスター「マジ…本当、いてくれてよかった」


クリスマス
ユエン「ステンドグラスクッキーすごく綺麗で、美味しかったよね。それに特別に許可もらって2人で夜更かししてボードゲームも楽しかったよ」
キイチ「そうだな。ゲーム、ユエ弱過ぎて途中からハンデつけてやっと一勝したんだよなwww」
ユエン「その後はハンデなしでも勝ったでしょ…!」


レッドベルベットパンケーキ。
ねこ初めての料理。
(実は焦がしたのと歪なのが裏方にたくさん控えてます)
フルーツパーツを作ったので再利用出来ます。
時短!


雪だるまは春になったら溶けてしまうけど、稀に山の洞窟で来年まで生き延びたりするいきもの。


珈琲店メイド仕様のねこ。


年末。


◆コラボ&描かせていただいたもの◆

麻衣さんのおうち。

◆麻衣さんの紡ぐ物語!◆
👇👇


青紗蘭さんとのコラボ。

◆青紗蘭さんの詩◆
👇👇


星の汀さんとのコラボ。

◆星の汀さんの作品◆
👇👇



ありがとうございました!!!

(※掲載ご迷惑でしたらお申し付けくださいー!)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆関連記事◆
去年のまとめです。
比べて成長していたら良いなと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!

去年の抱負は達成しませんでしたね。
理由は創作との付き合い方、考え方が変わったからなのかなと思います。

今年はゆるっと続けられたらいいなぁと考えています。
よろしくお願いします。

それでは、また。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#私の作品紹介

96,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?