見出し画像

ゲーム実況者「わいわい」の存在

こんにちは!よるとまです。
あっという間に4月下旬にさしかかり、
もうすぐ新緑の季節がやってきますね~🍃

さて、少し前にさかのぼり、3月31日。
日付が変わる少し前
=学生が終わり社会人になる前のこと。

わいわい(ゲーム実況者)の
「【受験生へ】ファイトやかましく歌ってみた」の動画を見ていました。

高校でわいわいに出会ってから、
わいわいや視聴者の平和なコミュニティに
幾度となく助けられてきました。

初めて聴いた時は力強くて優しい声に
涙が止まらなくなったことを覚えています。

これまでわいわいの声に
何度背中を押してもらったか…。
体調を崩して心身ともにしんどくなり
高校に行くのが嫌になってしまったときも、
大学受験で2週間毎日受験したときも、
就活でご飯食べられなくなった時も、
ずっとわいわいの「やかましさ」に
支えられてきました…笑

わいわいは関西弁で、
私自身も生粋の関西人なため、
どこか親近感を覚えます。

そんなわいわいの「喋り」を聴いていると、
どこか懐かしいような感覚。
おっちゃんのような、お兄ちゃんのような、
友達のような、そんな感じです。
(おっちゃん言うたら怒られそう笑)

今や50万人もの登録者がいますが、
それでも私がわいわいに出会った頃と変わらず
わいわいがわいわいしてくれていることが
嬉しいです(笑)

…あんた誰目線やねんみたいな文章書きましたが、これからも一視聴者として
陰ながら応援したいと思います。

誰に向けて書いたものでもなく
改めてわいわいの存在に助けられたと感じたので
ついnoteを開いた次第です(笑)

初夏みたいにあったかくなったり、
肌寒くなったりと、忙しい気候ですが…
体調崩されないように、ご自愛くださいませ。

P.S.画像はわいわいをなぞって作ってみました。
  雑いにもほどがありますね…すみません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?