南伊豆の河津桜と菜の花畑

画像1 南伊豆の青野川沿いに咲く河津桜と菜の花畑を見てきました。
画像2 現地で出迎えてくれた菜の花畑。見てるだけで元気が出てくる鮮やかなイエローに圧倒されます。
画像3 菜の花畑に白い木道。まるで絵本に出てきそうでした。
画像4
画像5
画像6 河津桜はほぼ満開でした。
画像7 人出もありましたが、河津町の桜まつりより規模が大きく、混雑も少ないとのこと。最高の穴場お花見スポットです。
画像8 ソメイヨシノより少し色が濃いですね。早咲きで満開も長く楽しめます。
画像9
画像10 川沿いに咲く菜の花。鮮やかなピンクと黄色で染められた景色はとてもキレイでした。また行きたいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?