見出し画像

7月4日「歴史」

今日の日記。
誰に強制されたわけでも無いのに、
「あー、書かなきゃ」と思ってしまった。
細かい説明はしないけど、こんなやつダメだろ、と思う。

これを書いているのは夜なので、朝の記憶が曖昧だ。
なんのストレスもなかった時間に対する脳の認識は弱くて、
嫌だった日のことは事細かに覚えている。
勿体ねえ…。アプデして欲しい。

あんなに綺麗って思っていたカスミソウから、
悪臭がする。言葉を選ばずに言うと、犬のトイレみたいな。
サーキュレーターを近づけたら、効率よく部屋中に悪臭が充満した。
サーキュレーターすげぇ!
カスミソウ、捨てちまおうかな。

夕方になって下北沢に行こうと思って家を出た途端に雨。
諦めて近くのコンビニで昼ご飯を買って帰った。
(どこかのお店とコラボしてるつけ麺)

家に帰ってドアを開けた瞬間に涼しい。
エアコンを止めていないからだ。
あれって付けっぱのほうが電気代安い派と、こまめなON/OFF推奨派がいるけど、実際どうなんですか?
教えて東京電力の暇な人。

前の家の25℃と今の家の25℃の体感温度が違いすぎるんだけど、
前の家の大家に電話すれば電気代取り返したりできるんだろうか。
過払い金ってこれのこと?

涼しい部屋でフェアリーテイルを見ながらつけ麺を啜っている。
みんなにもこういう日が増えたら良いと思います。本当に。
世の中の人は働きすぎだし、今日も残業だ~とか面白がっている気すらする。本気で変えていこうぜ!俺らで!
まず週休3日を最低ラインにして、どうにか休むハードルを下げよう。

最近会社に行かなくなってから、圧倒的に世界を楽しんでいるという自覚がある。例えるなら5秒で描いた絵と5時間かけた絵のクオリティに差が生じるように、世界と向き合う時間が増えた結果ディティールまで見ることができるようになった。
パッと見では終わってるこの世界も、僕の回りはかなり素晴らしいと再認識できた。僕はこの街で生きて呼吸をして夕焼けを見てって言うのを繰り返せるのなら大金とか安定とかいらね!って思うよ。マジで。

資本主義から人生主義に変えていこう。
積み上げた札束じゃなくて豊かな心をさ!守っていこうよ。
競争で疲弊していく社会、そういうのが好きな人しか幸せになれないならヤバいって!!!!!

とはいえね、、、
インターネットだけを見ていると本気で世界の終わりを感じるけど、
普通に公園に行ってみ?
めっちゃ虫と鳥が楽しそうにしてっから!!!
そういうのを俺らは見てね、「あ、鳥楽しそうやな!ええやん!」って思って日記に書いていればいいのよ。
手の届く範囲を大事にしていこうぜ!!!
という考えに至りました。

今日は思いつきで家の近くを走りました。
ランニングのアプリを起動したところまでは良かったものの、
スタートを押し忘れたので何も記録されていませんでした。
はああああああああああ。
ルートくらい後から見てみたかったな。

てなわけで風呂。
走ったあとの方がお湯が身体にしみる気がする。
良い!

漫画少し進めて寝ます。

おやすみ。

友達とか家の周りのことを大事にしような!!!


追記:

今日始めて聞いて好きになった曲
チャットモンチー 『「染まるよ」Music Video』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?