見出し画像

感情に踊らされた人々

こんばんは
マイペース担当、Voのmayです。
最近、世の中がぐるぐると長い不安の螺旋階段の中にいるような感じがします。
その階段の中にいる一人として、今生きているワケですが
家にテレビがないせいか、情報がリアルタイムではなく、
朝仕事の前にスマホでニュースを見るのですが、いつでもどこでもこうやって情報を得たり、発信したりできるこの時代であるからこそ
たくさんの人たちが言っているように、"情報に感染している"ようにも思います。

でも、人って色んな感情があるわけで。
焦りや苛立ちから怒りを生んだり
孤独や不安から哀しさを生んだり
優しさや満たされることから喜びを生んだり
何かに夢中になったり笑い合うことで楽しさを生んだり
"感情"があるからこそ"人"の良さなのだと。

そんな"喜怒哀楽"が、いつもは自分の身近なところでしか感じることのないけれど、その全てが今のこの瞬間世の中を結びつけるように溢れているのではないのかな。

正しいことであったり、嘘のことであったり
色んな情報が飛び交う今。

新型ウイルスによって齎された新たなる課題

人が最終的に戦わなきゃいけないのは
自分という人間なんだと思います。

私は、通勤のピークタイムを避けるべく
明けたばかりの空を見上げ
まだくらい部屋を見渡し
眠たい眼を擦りながら
二度寝という悪魔の囁きを跳ね返し
早起きと戦っています。

どろん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?