見出し画像

ふたりぼっち

₫です

あわただしく、時間が過ぎてゆきます。

手に入らないものを手に入れようとしている時って、毎日楽しくないですか?
毎日楽しく過ごすために、一番欲しいものを考えた。


『安息』


どうやって手に入れるんでしょう?
このままでは努力のしようがない。

分解しよう。
『安息』ってなんだ?

【名】心身をやすらかにし、静かに休むこと。[ 大辞林より]

心身をやすらかにするために、心身を削り
静かに休むために、努力するわけですね。

難しいです。休めません。

自分で安息を作るからですかね?
人に安息を作ってもらうというのはどうだろう?

うん。悪くないね。

人に安息を作ってもらえるように、日々努力。
漢字で書くと『他力安息為自分努力』
略すと『他安自努』
もっと略すと『他』
分解すると『イ』と『也』
音読みすると『イ』『ヤ』


!!!!!!!!!!!

イヤ?

なにが?

嫌なの?

誰が?

嫌なの?

誰を?

嫌なの?

嫌?

嫌い?

そうですか。。。。

あ~嫌だ嫌だ。

最近、ハマッてる関数はSUMPRODUCTです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?