見出し画像

春の陽気に包まれて。

こんばんは、mayです。
3月も今日で最後。
明日からは新年度ですね!

個人的には特になにも変わりませんが、気持ち新たに過ごしていきたいなと。思う次第であります。

𓂃𓈒𓏸

今はスマホやPCでなんでも出来ちゃう世の中になり、メモもスケジュール管理もアプリで済ませてしまうことが多いです。
でも、自分はわりとアナログ派で、実際に手を動かして文字を書きたい人間であります。

ということで、ちょっと悩みましたが今年もスケジュール帳を新調しました。

スマホと手帳とダブルで使うんですが、やっぱり紙に書いてアウトプットすることって自分には合っていると思っています。

予定を書き込むだけじゃなく、その日思ったこと、感じたこと、やったことなどをつらつらと書くってことは自分との対話になるし、実際にぐちゃぐちゃになっていた思考がまとまったりします。

・ ・ ・ ・ ・

歌詞やメロディなどを考える時、作詞作曲の時も紙に書くことが多くて、キーボードの譜面立てには謎の手書き音符が連なっております。
(たまに自分でも何書いたのか解読できない時があるのはここだけの秘密です)

うさまるをキーボードに置いてるのですが、なんかこっち見てて怖い

・ ・ ・ ・ ・

最近、ヨルの楽曲でピアノとストリングスのアレンジをする機会が増えたので、実際にキーボードを弾く頻度も増えました。
でもアレンジを作るのと実際に弾くのでは感覚が違く、自分の演奏レベルでは弾けないアレンジをしております。

その面ではデジタルで作ることができるのは素晴らしいな。と思っているのですが、世の中の演奏者の方は凄いです。
うちのメンバーとバンドをやっている時も、楽しいなと思いながら、みんな楽器ができて凄くてかっこいいなと思いながら歌っております。
いつも「尊敬」の眼差しで見ています。
楽器できる人ってほんとにかっこいいです。

来世では私も楽器をもっと極めたい。
(今世でも頑張ります)

どろんっ。


ご購入はこちら ▶︎ OFFICIAL SHOP

【mini album『音戯噺』 の収録曲から一部デジタル先行配信中!】

音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』

✂ Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@haiji_don)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
▶︎Offical Shop
X(旧Twitter)
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?