見出し画像

『代々木』を両端から押して『代休』を作る。

最近、すごく寒い日と、すごく暖かい日がありますね。

お酒を呑んだ後に飲む味噌汁は、日本人以外にも染みるのだろうか?
小さい頃は、お味噌汁よりもお吸い物が好きでした。
なんかワンランク上な気がしてたんだけど、そもそも違う料理よね。

味噌汁は何が入ってても美味しいと思うんだけど、ついつい手に取ってしまうのは『あおさ』です。

味噌と磯の香りがお椀の中で素敵なハーモニーを奏でます。

今週末の2月26日(日)はnavey floor AKASAKA でライブです。
味噌汁の差し入れをお待ちしております。

✎𓂃₫


予定のない日に、凝った料理を作るのことにハマっている。
写真を見返してみると、らーめんが多いなと思い、ご紹介したいと思います。

::: 限りなく透明に近いやつ(塩らーめん)

これは、すごく透明ならーめんを作りたくてを鶏ガラベースで作りました。
透明を目指しつつも、塩らーめんの後の物足りなさ?をなくしたくて、しっかり目の味に仕上がりました。

たぶん夏に作ったので、トッピングはとてもさっぱりしたものを乗せてます。

::: うわさの豚野郎2世(二郎系らーめん)

二郎には行ったことがないけど、見た目から背徳感があるものを食べたくて、二日酔いの朝に製作を開始しました。

豚とかにんにくとか香味野菜などかなりの時間煮込んだので、食べ始めたのは昼下がりです。

味の正解はわからないけど、背徳感は味わえました。

::: 正直、名店の味です。

海老が大好きだったので、海老らーめんにもハマりました。
五ノ神製作所の海老つけ麺が最高です。

以前、ビスクなどを使って簡易的に作ったことはあるのですが、意を決して、海老から出汁をとって作りました。

断然違います。
しっかり取った出汁は、しっかり美味しい!
過去最高の一品となりましした。

::: 名前のない(あるけど)らーめん達

濃厚白湯魚介つけめん

チャーシューだし汁塩らーめん

すごい!煮干ラーメン

書いてみてから『ラーメン』『拉麺』よりも『らーめん』が好きなことに気がつきました。

今日はこんな感じ
よしなに。

:::Live Info

2023.2.26@navey floor AKASAKA 

navey floor pre.
『赤坂花音』

open 17:00 / start 17:30
ticket ¥3000+1d

w/
Pomodolo
aoie us fear
Pulplant
小夜中
THE BUBBLES
氷夏
※ヨルは17:30~です

チケット取置きはこちら(Twitter)にご連絡ください。


音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』

✂ Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@dii_yol)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
Twitter
Instagram
YouTube
blog

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?