関ジャニ∞の元気が出るソング集 SUPERになって帰ってきたよ。

関ジャニ∞の曲って世間から見たらどんな曲なんやろう。最近よく考えてる。お友達に元気ないときは関ジャニ聴くのが1番やでっておすすめしたけど、関ジャニって結構おもしろ系の曲多くない??ってよく言われる。確かに、確かにそう。私も私で関ジャニにハマる前のイメージはめちゃくちゃ楽しそうな大阪人の兄ちゃんの集まりみたいな感じ。でもハマったらさこれが結構違うくて、もともと私の自己肯定感てほんまに底の底にあるくらい低くて、ネガティブ精神で自分に自信がない女やったけど、関ジャニにハマってから少しずつポジティブ精神に変わった気がする。その一個の理由に関ジャニの歌っていうのがあって、ちょっと自分の備忘録的な感じで書いていきたいなって!!



キングオブ男!


この曲は土竜の唄の主題歌やから結構歌番組とか出てたから聴いたことある人も多いと思う!「負けていいんだ周りにはけど自分には絶対勝つ」ここの歌詞が結構自分的に響くよね。いつも人と比べがちだから、比べかけたときよく思い出す笑

がむしゃら行進曲


言わずもがな、知られた代表作。無責任ヒーロー、ズッコケ男道に次ぐ代表作やと思う!ぬ〜べ〜見てたなあとか思いつつ、歌詞を聴くとやっぱいいこと言ってるよね。

「がむしゃらららら進もう答えはその先に見つからないこともあるさそれでも一歩先へ」「へっちゃらららら歌うぞ君の声は届くデコボコでもデタラメでもめちゃくちゃでもいいから」全ては偶然じゃなくて必然だってことを

あかん、好き過ぎて長なった笑ほんとうに心折れた時に聴くと顔面からありえん量の涙が出てくる。特に耐えられない愛してるとかほんとに、ね、わかってくれ。

未完成

ねえBABYあの少年も誰かを助けるヒーローさ
星空に見守られ一緒に夢を見よう

最近の曲で結構昔からの関ジャニズムというか(SUPER EIGHTになってから表現むずい)を継承してる曲な気がする。無償に元気と勇気をくれるというか、わからないことだらけでもこれから知っていけばいいし、落ち込んでる暇ないって!!って言ってくれる歌。バイト前聴くのがルーティンですわ。

応答セヨ

垂直ジャンプ0.5秒20センチ
ショボくてごめんそれだって空に近づいたと言い張っていいでしょう

はぁ、好き過ぎてため息出る。特にここのパートを歌うすばるくんが好きだったなあ。言ってそうやもんリアルで笑。いやそうじゃなくて、ここ、結果や記録が全てじゃなくてやったことに意味があるみたいなニュアンスで受け取ってるんやけど、どうやろう。でも結局人生ってできるかできないかじゃなくてやるかやらないかやもんなと最近思ってきたその本質を突いてくれてる気がするから最近になって響く。

ナントカナルサ


これは歌詞全体が好きやから全部載せたいけどそれをすると指が終わりを迎えそうなので省きます。歌詞ももちろんこれ曲調全体的に励ましソングすぎてこれもまた死ぬほど自己肯定感下がってる時聴くと泣けてくるし、また歌ったら歌ったで元気でちゃう。単純な曲だけど単純だから真っ直ぐ届く。好き。

宇宙に行ったライオン


バント曲で1番って言っていいくらい好きな曲かもしれん。この曲ストーリー性があってサーカス団にいるライオンが調教師のピエロから逃げ出して旅をする途中である少年と出会って一緒に旅を続けて自分はこうだっていうのを見つける歌なんやけどまたこれもちょっとライオン君、うまいこといってないのよね、でもへこたれなんか少しも見せずに遠くに進むんよねガオーって。7人で歌ってたのも好きやけどこの曲に関しては5人で歌ってるのがストーリーにも重なってジーンとくる。


あとね、もっとたくさんあるねん、大再生とか今風のラップに乗せたまんま関ジャニズム継承ソングやし、生きてる僕らなんて20周年を迎えたアイドルにしか歌えない歌やと思う。綺麗さっぱり忘れてしまっても僕らは君のどこかで光るからなんてアイドルに歌わせちゃダメ、泣いてまう。そう何が言いたいかというとメンタル弱ってる時のSUPER EIGHTさんは本当にいいよってことなんです。今年の1月からサブスク解禁してます!!ほぼ全曲聴けます!!(ノスタルジアとかThe lightとかAnswerとか大好きやけど聴けんくてつらい)あの、本当に五月病発症してる方ここのリストにあるやつじゃなくてもいい。とにかくApple MusicとかSpotifyとか開いてSUPER EIGHTで調べて1番上に出てきたのでいい!彼らの曲は無償に元気くれたり、励ましてくれたり、たまにププッと笑える曲あります!!最近やと町中華とかおすすめ。元気欲しかったらぜひ聴いてみてくださいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?