マガジンのカバー画像

ポケット屋敷の探し物

110
通称ポケット屋敷に住むお嬢様と同じ年の7人の幼馴染は十数年ぶりに再会し、あの時みたいに探し物ゲームをする。その探し物はなんと、いつの日か屋敷に棲みついた怪しい影!しかもゲーム中に…
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

ポケット屋敷の探し物21 リモコンキー

秀一がポケットから取り出したものを覗き見て 「わあ凄い!リモコンキーなのね!?」 とワクワ…

月若丸
4か月前

ポケット屋敷の探し物20 重要な部屋

客間を紹介した後、その更に奥の突き当たりにある扉の前で秀一は立ち止まり、 「こちらは機械…

月若丸
4か月前

ポケット屋敷の探し物19 客間

「なんか、良い音楽が聴こえてくるわね。気持ちが落ち着く。こんなクラシック曲もあるのね。」…

月若丸
4か月前
1

ポケット屋敷の探し物18 2つの扉

ノブポケットの下に小さな穴が空いていて、青だったら空きで、鍵かけると赤になるんだって。 …

月若丸
4か月前

ポケット屋敷の探し物17 ご主人様の拘り

「見て見て、ノブがポケット!ほら、あっちもこっちも!デザインは変わったかもだけどそこも懐…

月若丸
4か月前

ポケット屋敷の探し物 これまでのまとめ1 人物編

さて、初挑戦のジャンル、ホラー系ミステリーの「ポケット屋敷の探し物」は細かい伏線が大事に…

月若丸
4か月前

ポケット屋敷の探し物16 シャンデリアの光

屋敷の者が皆各々の用事のために奥へと消えると秀一は改めて 「先程は内の料理人が大変ご無礼致しました、私めの方からも深くお詫び申し上げます。さて、これから全ての部屋をご紹介しますので暫しご同行お願いします。」 「あれ?」 「うん?奈々様いかがなされましたか?」 「あの、さっき私達から没収した荷物…。」 「ああ、あれならすぐお坊っちゃまがお預かり致しました。」 ふうん、凄い早業。そんなに携帯と黒いものを隠してしまいたいのね。 奈々は心でそう感じた。 玄関は3階まで吹き抜けになって

ポケット屋敷の探し物15 気持ちを切り替えて

奥の扉を開こうとした闘真が振り向き少し怖い顔をして、 「重蔵、言葉が過ぎるぞ。彼女達は仮…

月若丸
4か月前

ポケット屋敷の探し物14 危険な遊び

久美に似た金髪の巻き髪をアップにした千佳が7人の前にずいっと出て、 「私からもお願いね。で…

月若丸
4か月前

ポケット屋敷の探し物13 目的の宝

その様子に安堵した表情を浮かべ再び話し出した。 「これから探し当てる宝は物ではないが人と…

月若丸
4か月前

ポケット屋敷の探し物12 久美の母と使用人達

久美はみんなの顔を見回しながら目をウルウルさせている。 懐かしい幼馴染に会って感動してい…

月若丸
4か月前
3

ポケット屋敷の探し物11 はっちゃん

はっちゃんと呼ばれた坊っちゃまは照れ臭そうに頭を掻いて、 「おいおいまだ俺をはっちゃんと…

月若丸
4か月前

ポケット屋敷の探し物10 屋敷の主登場?

「ったく豪邸の執事だか羊だか知らないけど黒いものと携帯取って何になるのよ!大体光さえ当た…

月若丸
4か月前

ポケット屋敷の探し物9 没収の対象

「ようこそ紫穂様。ご入館の前にお荷物をチェックさせて頂きます。」 と手を伸ばす秀一に紫穂はキラキラのゴージャスなバッグを不満げに押し付け、 「ふん、本当ならこのあたしのプライベートは高くつくのよ。って何なに!?なんでコンパクトまで取っちゃうのよ!」 スマホよりコンパクトに目が行くとは流石だ。 「はい、申し訳ございませんが当屋敷は黒いものの持ち込みは禁止しております。」 「だからって化粧品まで取ることないでしょ!もしも泊まりがけになったりしたらどーすんのよ!?」 秀一は没収しな