見出し画像

不思議でありがたい事

信仰心は、あまり熱い方でわ無かった。

だけど、10年付き合っている友人が、神頼みと努力で、ロールスロイスまで乗る様になった。

不動産も、現金も、手に入れている。

それなら、俺も便乗するか!

と言う軽い理由で、この一年は、手を合わせて、拝む事に、ずっと便乗している。

不思議でありがたい事は、本当に有るもので、最近は、行く場所、開けるもの触る所で、子供の小さな、ヤモリが飛び出てくる様になった。

先日も、自販機で、ジュースを購入したら、小銭のお釣りを取ろうとしたら、ヤモリが出て来た。

不思議だ。

そして、もっと不思議な事は、貧乏な人、めんどくさい奴、嫌な奴が、自然に居なくなった。

嫌な事は、全くしなくても、良い事に気がついて、ヘラヘラ笑って楽しくしているだけで金が入って来る。

生き方になって来た。

今いる人は神だと思う。

周りの人神様のお陰だなぁとつくづく思う。

今いる手の届く人、周りの人は、神様と思っている。

神社⛩パワースポットは、本当にキチンと参拝すると、不思議なパワーが貰える事に気がついた。

困った時は神頼み

すると、帰り際に電話があった。

仕事をくれると言う。

18億と言う金額だ。

マジか?
でも、確実に貰っている人からの電話だから、間違いでわ無い。

そして、うっとりして、百貨店でパトロールしていると、知らない番号から電話が有り出たら、間違い電話だとソイツは言うが、俺を知ってる人の気配が声がした。

話を詰めていると、そこそこ大きな会社の会長だった。

俺が世話になっている会社を入れてください。頼みます。とお願いしたら、会いに来いと言うから、面倒だが会いに行こうと決めた。

これから大きな金額の契約だ。

俺の手数料も、うっとりする金額だ。

世話になってる社長達にも上場して貰って金に怯える事無いくらいゆったりさせてやらんといかんと心に思ったら、今日の夜飯に12個上の先輩から、飯食いに行かないか?と京都に訪ねて来たので顔出して来たら、大昔、ヤクザの頃に、クラブへ連れて行った有る金持ちが、さらに金持ちになってるから、その方が、ロールスロイスに乗ってるよ。と教えてくれ、俺に逢いたがっていると言うて来た。

時計でもくれると良いな。
時計貰うと嬉しいから、俺はその時の気持ちを忘れていない。

ロールスロイスもそろそろ売ってくれるな。

と思えて来た。

車と山と不動産を買う金を与えてくれてありがとう

神様、ありがとう感謝です。

視聴者の皆様にも雪崩の如く、良き事が起こります様に

産まれた時は裸じゃないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?