見出し画像

書く習慣1ヶ月投稿チャレンジ:Day6

【お題:最近ハマっていること】

いろいろとハマりやすい気質なので、今日の投稿で書ききれる範囲の内容でいきます。

海外ドラマを観るのが好きなのですが、ここ数年間、なにかあればスタートレックばかり観ています。

ヴォイジャー、エンタープライズ、DS9、ピカード、新スタートレック。(年代順不同) そして、2000年代の3部作の中では、BEYONDを繰り返し観ています。

スタートレックは、大きな宇宙船に乗って、広大な銀河を探索するお話しです。シリーズによって、テーマや設定、出てくる種族に違いはありますが、その中に散りばめられたメッセージは奥深いものです。

ハマったきっかけこそ、好きな俳優さんが出ているだとかですが、無限の沼がその先には広がっていました。銀河規模の沼。

私は浅く広くなスタートレックファンなので、あのストーリーがとか、マニアックなお話はまだできません。まだアカデミーレベルです。だけど、私はこの作品に幾度となく心を救われています。

キャラクターが困難に立ち向かう姿、惑星間の問題や、文化の描写。感情の揺らぎ、思考、それぞれの誇り。

描かれた世界は遠い未来の宇宙の話なのに、星々を果敢に渡る彼らの姿と、紡がれる歴史に本当に救われています。

SF作品は有名なものも観ていますが、今一番パッと出てくるのは、スタートレックひとつです。これからもこの先も、私のバイブル的な作品で在り続けてくれるでしょう。ありがとうスタートレック。

別ベクトルでハマっている作品もありますが……。それはまた今度にしましょう。

この航星日誌を読んでくださった全ての方に、長寿と繁栄を🖖


【あとがき】

この絵文字あるんだ……。

今日のサムネイルはシンプル優先でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?