見出し画像

頑張っている君へ

辛いことがあってもダイジョウブ

苦しいことがあってもダイジョウブ

悲しいことがあってもダイジョウブ

嫌なことがあってもダイジョウブ

全部、全部、ダイジョウブ

痛いことがあっても痛くない、だってこれは僕じゃないから

苦しいことがあっても何でもない、だってこれは僕じゃないから

悲しいことがあっても泣いたりしない、だって何も感じないから

全部、全部、僕じゃないから

不条理も理不尽も孤独も全部、一人でなんとかする

頑張らなきゃいけないからずっと頑張ってる

お兄ちゃんだから

男の子だから

大人だから

全部、一人でやらなくちゃいけないの

だけど……

誰かに助けを求められたら

誰かに弱音を吐き出せたら

誰かに本音を打ち明けられたら

それら全部を否定じゃなくて受け止めてくれるなら

きっと、全部、本当に大丈夫になると思うんだ

弱いとか情けないとかじゃなくて

誰かを頼る強さを誰かを支える強さにしていきたい

――生きていてもいいのかなって思えるように。


                         可惜 夜-Atarai Yoru-

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?